甘酒アイスバー

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です!

毎日暑い日が続きますね!今回はちょっと変わったアイスをご紹介します。

森永製菓『甘酒アイスバー』

森永のロングセラー「森永甘酒」をイメージしてつくられたアイスバーです。2014年に「森永甘酒」の発売40周年を記念してカップタイプの「甘酒アイス」が発売されましたが、今年はバータイプになって登場です!

「森永甘酒」オリジナルのデザインを踏襲した赤地に梅の花を散らしたかわいいパッケージ!店頭で目を引きます。

森永製菓 甘酒アイスバー

 

袋から取り出すと、真っ白くてスリムなアイスバーが登場!

森永製菓 甘酒アイスバー

 

内容量は80ml、アイスバーとしてはやや小ぶりなサイズです。

森永製菓 甘酒アイスバー

 

ひとくちかじると、森永甘酒の味が口の中いっぱいにふわっと広がります!アイスは2層構造になっており、どちらも甘酒風味ですが、外側はシャキっとした食感のアイスキャンディー、内側はふわっとした食感のアイスになっています。

再現度高っ!森永甘酒の味そのもの

僕は下戸でお酒は飲めないんですが、甘酒は…好きです。なので森永甘酒はよく飲みますが味の再現度、ハンパありません!森永甘酒の風味そのもの。

酒粕パウダーと米麹パウダーを配合し甘酒の味わいをリアルに再現。以前、カップタイプの甘酒アイスを食べましたが、味の印象的にはほぼ同じ。

前回食べて甘酒アイスはお気に入りの商品だったので今回の甘酒アイスバーの発売は本当にうれしい!鬼リピして食べたいと思います。

森永製菓 甘酒アイスバー

 

製造は愛知県の日進乳業!

森永製菓 甘酒アイスバー

 

甘酒は昔から俳句で夏の季語として使われており、江戸時代からの夏の暑さ対策として飲まれ続けているんだそうです。また、ここ数年では“夏バテ対策”飲料としても注目されていますね!

ということで、甘酒アイスバーを食べて、暑い夏を乗り切りましょう!食べたいかたはお近くのファミリーマートで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
甘酒アイスバー
メーカー
ファミリーマート
購入店
ファミリーマート
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
80ml
成分
写真参照
エネルギー
101kcal
発売日
2017年7月
ひとことコメント
森永甘酒の再現度がとにかくすごい!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ