ガリガリ君 ソーダ味 赤城乳業

赤城乳業の商品「ガリガリ君」のご紹介です。

ガリガリ君の梨を紹介して、王道のソーダ味がそのあとになってしまいました。(汗)

ガリガリ君 ソーダ 赤城乳業

色々なフレーバーがありますがl、やっぱりガリガリ君はソーダでしょ!そーだそーだ♪(・・・。)

という人も多いのではないでしょうか!?暑い夏にピッタリのシャキシャキ氷のガリガリ君は人気ですよね。

ガリガリ君 ソーダ 赤城乳業

中のソーダ味のかき氷は身体をキンキンに冷やしてくれます。あ、ちょっと言い過ぎたかな。でも、さすがにお客さんの意見を聞き技術向上に努めてきた感じが商品から漂っています。あ、これも言いすぎ?いいえ、そんなことはありません。

ガリガリ君 ソーダ 赤城乳業

僕自身はあまりかき氷系のアイスは食べない方なのですが、ガリガリ君は時々食べます。(どうしてもアイスクリームの方に惹かれてしまうんですよね・・・。)

当たり棒!!!いい歳こいてても当たると嬉しい!^^

ガリガリ君

ガリガリ君 ソーダ 赤城乳業

カロリーも70kcal。たんぱく質ゼロ、等質ゼロと、とってもヘルシー。ダイエットアイスとしてもいいですね!

ガリガリ君 ソーダ 赤城乳業

ガリガリ君知識 ~wikipediaより一部抜粋~

物心ついた時からガリガリ君は食べていたガリガリ君。1981年に「赤城しぐれ」をベースに子供向けをコンセプトにした商品開発でガリガリ君は生まれました。子供の支持を受け人気となり現在は赤城乳業の看板商品です。

「ガーリガーリ君♪×3」というCMでもお馴染みの商品。アイスキャンディーの中に氷(コア)を入れるという製造手法が特徴。この中に入れるかき氷は当初大きな粒だったのを、年々技術向上によって小さな粒に変更したそうです。

製造本数は1日当たりなんと約100万本!年間製造数は約2億本だそうです。すごいなー。

にいがぐり頭でTシャツ姿に半ズボンスタイルのガリガリ君はキャラクターとしても子供達から人気。現在はキャラクターブランドを一層高めることを目標に「ガリガリ君プロダクション」という会社まで設立されています。

 

品名 ガリガリ君 ソーダ味 赤城乳業
購入店
価格 62円
種類別 氷菓
内容量 113ml
成分 写真参照
エネルギー 70kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント ガーリガーリ君×3♪とってもヘルシー!

人気ブログランキングへ

  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ