ガリガリ君リッチ ミルクミルクミルク練乳

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

あの、国民的人気アイス『ガリガリ君』!今回は、ワンランク上のリッチシリーズの新作をご紹介します。

赤城乳業『ガリガリ君リッチ ミルクミルクミルク練乳』

ミルクかき氷の中に練乳を入れたガリガリ君…。これは間違いなさそうだ。

パッケージは、白と水色の牛柄模様!と思いきや、よ~く見ると”MILK”の文字になっています。

おなじみのキャラクター『ガリガリ君』の顔がドーンとプリントされています。

 

赤城乳業  ガリガリ君リッチミルクミルクミルク練乳

パッケージデザインは3種類。

ガリガリ君のパッケージは、いつも楽しさがあふれ出ていますが三つ並ぶとさらに賑やか!(笑)

赤城乳業  ガリガリ君リッチミルクミルクミルク練乳

袋から取り出すと、真っ白いアイスバーが姿をあらわします。

内容量は110ml、ガリガリ君リッチシリーズの定番サイズ。

赤城乳業  ガリガリ君リッチミルクミルクミルク練乳

外から見たら、ただのミルクアイス!香りもあまりしません。

これは食べてみないと何もはじまらない。

赤城乳業  ガリガリ君リッチミルクミルクミルク練乳

ガリガリ君定番の2層構造。

外側は真っ白いミルクアイス。マイルドなミルクの味ですがさっぱりとしています。食感はサクサク。

内側には濃厚なミルクかき氷がたっぷり。濃厚なミルク氷!大きな粒氷の食感も抜群です。

そのかき氷の中にねっとりとした練乳が…。ぅんめぇーーー!!

かき氷の専門店の練乳氷にふわふわ感は負けるものの、味はかなり近い。

この深いコクのヒミツは、隠し味に卵やバニラフレーバーを使用しているのだそうです。

ちょっと興奮するおいしさですね。参りました!

いやいや、ガリガリ君リッチシリーズは通常版に比べて値段も高いだけあってクオリティもハンパありません。

通常版では実現できない、まさに”ワンランク上のあじわい”です。

リッチシリーズでは『衝撃シリーズ3部作』のユニークフレーバーが話題になりましたが、こうして実力も兼ね備えているからこそユニークフレーバーも活きるのでしょう。

これは何度もリピートしたくなるおいしさですね!

赤城乳業  ガリガリ君リッチミルクミルクミルク練乳

赤城乳業  ガリガリ君リッチミルクミルクミルク練乳

シンプルだけど食べてみると、そのおいしさに驚きます。

たとえるなら、羊の皮を被ったオオカミ!

練乳野郎、練乳女子には見逃せない味です。(ほんとに)

通常版のガリガリ君もおいしいですが、たまには奮発してリッチシリーズもいいですよ!

あらためてガリガリ君リッチシリーズの魅力を実感できると思います。

品名 ガリガリ君リッチミルクミルクミルク練乳 赤城乳業
購入店 セブンイレブン
価格 120円(税込み130円)
種類別 アイスミルク
内容量 110ml
成分 写真参照
エネルギー 181kcal
 発売日 2014年 9月16日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  なにげにクセになるおいしさ。練乳好きにはたまりません!
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ