2013/01/22

ストロベリーデザート

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、井村屋 ストロベリーデザート。

セブンイレブン先行販売の商品。生キャラメルデザートと共に店頭に並んでいます。

フタのデザインはなし。透明で中のアイスがよく見えます。でも、ちょっと寂しい・・・。

内容量は140ml、カップアイスとしてはスタンダードなサイズ。

比較対象として、ハーゲンダッツのミニカップが120ml、森永乳業のmowが150ml、グリコのパナップが153ml、

大容量のカップアイスだと、明治エッセルスーパーカップが200ml、ロッテ爽が190ml。

透明のフタをあけると、ストロベリーデザートが登場。

ホイップのような形状のアイスクリームと、果肉たっぷりのストロベリーソース。

アイスクリームはミルクのコクが味わえます。空気が多めで食感はふわっとした感じ。そして、クリーミー。

ストロベリーソースはとっても濃厚で甘酸っぱい。果肉比率51%、ソース半分が果肉でジャムのような贅沢食感。

下層はいちごアイス。バニラといちごアイスが両方食べられるのがポイント!

アイスクリームとフルーツソース、全体をバランスよく混ぜ合わせて食べるといいでしょう。

種別はアイスクリーム。販売は井村屋株式会社、製造は岐阜県の株式会社ポレア。(井村屋グループ)

1カップ(140ml)あたりのカロリーは186kcal。

炭水化物は24.7グラム。日本アイスクリーム協会のロゴ(J.I.C.A)が入っています。

手軽に食べられるケーキアイスですね。種別もアイスクリームです!

苺好きな人には果肉もたっぷりと使われているので嬉しいでしょう。

ただ、価格が248円と、ちょっと高く感じてしまいますね!

井村屋はやっぱり和系のアイスが個人的には好きです。

ご興味のある方は、おためしください!

品名 ストロベリーデザート 井村屋
購入店 セブンイレブン
価格 248円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 140ml
成分 写真参照
エネルギー 186kcal
好みランク(5) ★★☆☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント いちごの果肉たっぷり!

アイスは人を元気にする。シアワセにする。

独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。
もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。

この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top