モン・パティシエ ガトーオムレット

アイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、メイトー(協同乳業)の期間限定商品。

モン・パティシエ ガトーオムレット <メープルキャラメル>です。

“モン・パティシエ”とは、フランス語で”私のパティシエ”という意味。

本シリーズは、パティシエがこだわって味づくりをしたワンランク上の本格アイスで、素材の持ち味、組み合わせを大切にした商品。鎌倉の三輪壽人男パティシエが監修をおこなっています。

パッケージは赤を基調にして、ブラック&ゴールドの高級感のあるデザイン。

袋から取り出すと、紙トレーにしっかりとおさまったオムレットが登場。

内容量は55mlなので、小さめのサイズです。

形状が、井村屋(ポレア製造)のIce Dessert Shipsに何となく似ている。紙トレータイプですからね。

スプーンでも食べられますが、下記のように紙トレーを破線に沿ってカットすれば、ワンハンドで食べる事もできます。

メープルアイスはラクトアイス。メープルシロップ&メープルシュガーを使用しコクのある味わいです。

さらに、香ばしいローストアーモンドとキャンディングアーモンドのダブルトッピング!

甘さの中に程よい苦味のあるキャラメルソースが味に立体感を出してくれます。

オムレットケーキにアイスを包み、きめ細かいトッピングをあしらった贅沢な味わいです。

少し時間を置くと、しっとり、ふんわりとしたケーキ生地の食感が楽しめます。

種別はラクトアイス。販売者は協同乳業。

製造は、長野県の日進乳業株式会社 2011年9月から稼動しているアルプス工場でつくられています。


カロリーは122kcal、炭水化物が17.9グラム。

ふわっふわのオムレットケーキにアイスを包む。おいしくない訳がない。

しかも、スイーツ好きにはたまらないメープルキャラメル味です。

鎌倉の三輪壽人男パティシエの愛情とこだわりから生まれた味わい。

味だけではなく、ビジュアルでも楽しませてくれます。

期間限定の商品ですので、もし見つけたら食べてみてください。

品名 モン・パティシエ ガトーオムレット(メープルキャラメル) メイトー(協同乳業)
購入店 デイリーヤマザキ
価格 137円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 55ml
成分 写真参照
エネルギー 122kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  奥行きのある深い味わいです。

アイスは人を元気にする。シアワセにする。

独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!

多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。

 

この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

  1. 森永製菓 ビスケットサンド パイシュークリーム味

    ビスケットサンド パイシュークリーム味

  2. セブンゴールド 金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

    金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

  3. フタバ食品 サクレ パイン

    サクレ パイン

  4. 赤城乳業 平日夜の濃香バニラ

    平日夜の濃香バニラ

  5. セブンプレミアム 金のアイス あずき最中

    金のアイス あずき最中

最新発売情報

アーカイブ