カラフルラムネバー ソーダ

アイスマン福留です。

本日ご紹介するのは、森永アイス カラフルラムネバー ソーダ。

ソーダ&ラムネアイスの中に、ラムネ菓子とごろっと入れたアイスバーです。

ブルーを貴重にしたパッケージデザイン。カラフルなラムネ菓子がはじけています。

袋から出してみると・・・、ソーダアイスと言えばガリガリ君が見慣れているので、それに比べて「でかっ!」とか、「分厚っ!」と感じます。

ガリガリ君が113mlに対し、こちらは130lなので、その差17ml。これでも結構見た目は変わりますね。

あと、持ち手のスティックも太い。

横から見るとこんな感じ。結構厚みがあります。

かじってみると、まわりは甘みのあるソーダアイスキャンディー、中はシャーベットに近い食感のアイス。

しっかりと酸味がきいたラムネアイスです。仕様は以前食べた大塚愛ラムネバーとほぼ同じですね。

やっぱり、もう少しラムネ菓子を散りばめてもらうと嬉しいですね!

食べていてラムネ菓子を探していても、パッケージのイメージにはちょい負けている感じがしました。

さっぱりとしていて、ソーダ味のアイスよりもパンチがきいていてラムネ感が強いアイスバーです。

スペックは以下の通り。

エネルギーは125kcal!

とにかく、暑い時期はソーダ系、ラムネ系のさっぱりとした氷菓が人気ですね!

氷系大好き!ガリガリ君は毎日食べてるけど…他にさっぱり系アイスはないの?..と、そんな人にはぴったりのラムネバー。是非どうぞ!

価格はガリガリ君の倍しますけどね!^^

品名 森永アイス カラフルラムネバー ソーダ
購入店 サークルK
価格 126円
種類別 氷菓
内容量 130ml
成分 写真参照
エネルギー 125kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント もっと!もっとラムネを!^^
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ