ラムネバー 2020

アイスマン アイコンこばんは!アイスマン福留です。

今回は、森永製菓のラムネ味アイスバーをご紹介します!

森永製菓『ラムネバー』

同社の人気商品!マルチパックで買ってよく食べる人も多いでしょう。今回の商品は1本入りノベルティタイプ。ぶどう糖90%配合のラムネを入れた爽やかなソーダアイスバーです。

過去にはアイスバーの中に色あざやかなラムネがいくつも入った「カラフルラムネバー ソーダ」「ラムネ入りゆずバー」「大塚愛 ラムネバー ピーチ味 PEACH」なんて商品もありました!

爽やかなブルーを基調に、赤背景の白抜きで大きく書かれたラムネバーの文字、昔懐かしいラムネ瓶のイラストも。このデザインを見たらとっさにパケ買いしてしまいそう。

森永製菓 ラムネバー

袋を開封すると爽やかなブルーのアイスバーが登場。昔の長方形ではなく、先端が丸まったやさしいフォルム。

森永製菓 ラムネバー

内容量は78ml。この手のアイスバーは5~10年前くらいだと内容量が110~130mlあたりが多かったので、最近は随分小ぶりなサイズになりました。

森永製菓 ラムネバー

スティックの手持ち部分がとにかく短い!(笑)結構アイスの先端までスティックが入っているので、モールドの位置の問題でしょうか。

森永製菓 ラムネバー

外側はサクッとしたソーダアイスキャンディー。ほんのり酸味の効いたソーダ風味は昔ながらの懐かしさを感じます。内側はふんわりとしたラムネシャーベット。その中にはぶどう糖90%配合のラムネ菓子が混ざっています。

外側のソーダアイスキャンディーと内側のシャーベットは異なる食感。そこに時折ご褒美的にラムネ菓子が登場してくる…。

ああ、ラムネバーを久しぶりに食べたけどやっぱりおいしい!王道の味って感じですね!

森永製菓 ラムネバー

販売は森永製菓、製造は大阪の蜂屋乳業。

森永製菓 ラムネバー

昔懐かしラムネバー。ラムネ菓子の食感がたまらない!お風呂上り等に食べたらよりおいしく感じるでしょう。食べたい人はお近くのコンビニで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ラムネバー
メーカー
森永製菓
購入店
ローソン
価格
130円(税込140円)
種別
氷菓
内容量
78ml
成分
写真参照
エネルギー
82kcal
発売日
2020年4月6日
ひとことコメント
ラムネバーのおいしさは王道!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ