ラムネバー 2020

アイスマン アイコンこばんは!アイスマン福留です。

今回は、森永製菓のラムネ味アイスバーをご紹介します!

森永製菓『ラムネバー』

同社の人気商品!マルチパックで買ってよく食べる人も多いでしょう。今回の商品は1本入りノベルティタイプ。ぶどう糖90%配合のラムネを入れた爽やかなソーダアイスバーです。

過去にはアイスバーの中に色あざやかなラムネがいくつも入った「カラフルラムネバー ソーダ」「ラムネ入りゆずバー」「大塚愛 ラムネバー ピーチ味 PEACH」なんて商品もありました!

爽やかなブルーを基調に、赤背景の白抜きで大きく書かれたラムネバーの文字、昔懐かしいラムネ瓶のイラストも。このデザインを見たらとっさにパケ買いしてしまいそう。

森永製菓 ラムネバー

袋を開封すると爽やかなブルーのアイスバーが登場。昔の長方形ではなく、先端が丸まったやさしいフォルム。

森永製菓 ラムネバー

内容量は78ml。この手のアイスバーは5~10年前くらいだと内容量が110~130mlあたりが多かったので、最近は随分小ぶりなサイズになりました。

森永製菓 ラムネバー

スティックの手持ち部分がとにかく短い!(笑)結構アイスの先端までスティックが入っているので、モールドの位置の問題でしょうか。

森永製菓 ラムネバー

外側はサクッとしたソーダアイスキャンディー。ほんのり酸味の効いたソーダ風味は昔ながらの懐かしさを感じます。内側はふんわりとしたラムネシャーベット。その中にはぶどう糖90%配合のラムネ菓子が混ざっています。

外側のソーダアイスキャンディーと内側のシャーベットは異なる食感。そこに時折ご褒美的にラムネ菓子が登場してくる…。

ああ、ラムネバーを久しぶりに食べたけどやっぱりおいしい!王道の味って感じですね!

森永製菓 ラムネバー

販売は森永製菓、製造は大阪の蜂屋乳業。

森永製菓 ラムネバー

昔懐かしラムネバー。ラムネ菓子の食感がたまらない!お風呂上り等に食べたらよりおいしく感じるでしょう。食べたい人はお近くのコンビニで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ラムネバー
メーカー
森永製菓
購入店
ローソン
価格
130円(税込140円)
種別
氷菓
内容量
78ml
成分
写真参照
エネルギー
82kcal
発売日
2020年4月6日
ひとことコメント
ラムネバーのおいしさは王道!
  1. セリア・ロイル CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

    CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

  2. 森永乳業 MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

    MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

  3. ロッテ 雪見だいふく PREMIUM とろけるミルク

    雪見だいふく PREMIUM とろけるミルク

  4. セブンプレミアム まるで完熟北海道メロン

    まるで完熟北海道メロン

  5. ロッテ モナ王 バニラ

    モナ王 バニラ

最新発売情報

アーカイブ