Sof’(ソフ) キャラメル

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

赤城乳業の人気アイス「ソフ」に新たにフレーバーが誕生!さっそくご紹介します!

赤城乳業『Sof’(ソフ) キャラメル』

赤城乳業「Sof’(ソフ)」は、昨年(2017年3月)新発売された赤城乳業のカップアイスです。ソフトクリームの美味しい「上」の部分だけを商品化するという斬新なアイデアの商品です。

フレーバーは「バニラ」、「チョコ」、「カフェオレ」などが発売されています。今年(2018年)は「バニラ」をリニューアル(生クリーム10%増量)し、「チョコバニラ」、「キャラメル」とともに3品同時発売。ソフシリーズも全部で5フレーバーが発売されたことになります。

パッケージは、透明プラスチック製の蓋にキャラメルをイメージした黄色いカップ容器。コロンとしたかわいいフォルムが印象的です。

カップはもちろん、蓋もそれぞれフレーバー毎に個別に商品の特徴をプリントしています。(お仕事が超丁寧!)

透明プラスチック製の蓋なので、ソフトクリームタイプのビジュアルもよく見えます。

赤城乳業 Sof'(ソフ) キャラメル

容器をリニューアル

今回は容器もリニューアルしており、カップの底部分が平坦になり、底までしっかり食べることができる仕様になりました。アイスだけでなく容器も進化しています。

蓋も開けやすくなった

フタとカップを両手でひねりながらオープン!

お?以前は開封にかなり力がいりましたが、今回容器をリニューアルしたことで蓋が開けやすくなりました!

凸(爪)の部分が5個から3個になっています。

ソフトクリーム状に充填されたキャラメルアイス。

内容量は150ml、カップアイスの平均的サイズです。

赤城乳業 Sof'(ソフ) キャラメル

空気をたっぷり含んだソフトクリームのようにふんわりとした食感です。

アイスはキャラメル風味。ビター仕様で思ったよりも甘さはひかえめ。

キャラメル特有の甘みとコク、バランスも良く濃厚ではっきりとした味!

少し時間を置くことで、よりなめらかな食感が楽しめます。

赤城乳業 Sof'(ソフ) キャラメル

なぜか上だけおっさんガール

EPOさんの名曲「う・ふ・ふ・ふ」にのせて踊るなぜか上だけおっさんガールが登場するユニークなTV-CMで印象に残っている人も多いでしょう。

赤城乳業「Sof’(ソフ)」のTVCMで踊っている「なぜか上だけおっさんガール」のおっさんは・・・大阪の芸能プロダクションに所属しているタレントの沖村保範(おきむらやすのり)というかた。

赤城乳業 Sof'(ソフ) キャラメル

ソフシリーズのなかでも「キャラメル」が一番好きかも?

ソフトクリームの上だけ食べたい!というかたは是非食べてみてください。

物足りないかたは、市販のコーンにのせて食べてください。(本末転倒)

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
Sof'(ソフ) キャラメル
メーカー
赤城乳業
購入店
その他
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
150ml
成分
写真参照
エネルギー
177kcal
発売日
2018年9月18日
ひとことコメント
「う・ふ・ふ・ふ♪ な~ぜか上だけ~♪」のメロディーが頭から離れません...
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ