2018/07/06

パイン氷

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

セブンプレミアムのフルーツたっぷりかき氷シリーズのパイン味!イトーヨーカドーで発見したのでご紹介します。

セブンプレミアム『完熟果肉のパイン氷』

実はこちら今年の4月に発売された商品。コンビニ(セブン-イレブン)で取扱いがなかったので食べていませんでしたが、セブン&アイグループのスーパーなどで販売しています。

このセブンプレミアムで展開する同シリーズは、『みかん氷』がおなじみですが、今回の新作はパイン。パイナップルです!🍍

フルーツ氷といえば、昨年(2017年)から神宮球場でフルーツかき氷『神宮パイン氷』も販売されています。

球場で販売されているかき氷がヒント?

横浜球場名物の”みかん氷”もそうですが、野球観戦といえばナイター。夏のイメージがあります。

実際はどうだかわかりませんが、球場販売のかき氷をヒントに開発がされたのかもしれません。でも、野球を観戦しない人もフルーツ氷は食べたい!

こうしてコンビニやスーパーなどで気軽に買える商品として開発してくれるのは非常にありがたいです。

パッケージも商品名もいたってシンプル。

透明プラスチック製の容器なので中のフルーツが見え、購買意欲もより掻き立てられます。

セブンプレミアム パイン氷

内容量は215ml。リニューアル後のみかん氷と同じサイズ。

セブンプレミアム パイン氷

蓋を開けると・・・

うわおっ!パイナポー!!!!(言いたいだけ)

うっすら果肉が見えていましたが、こうして贅沢にトッピングされたパイン果肉を目の前にするとやはり興奮します。

セブンプレミアム パイン氷

パイナップル=夏のイメージが強いですよね!

これは暑~い時に思いっきり食べたい!(頭いて~とか言いながら…)

セブンプレミアム パイン氷

かき氷の天面には、シロップ漬けした完熟パイン果肉がどっさり!

氷部は、果汁入りの完熟パイン風味かき氷はとってもジューシーでトロピカルな味わい。

サクサクとしたかき氷の食感もたまりません!

夏まつりのかき氷を思い出すレトロな味

最新は微細氷の新感覚スイーツ氷が流行っていますが、逆に昔ながらの氷感全開のかき氷のほうが好きな人には超おすすめ。

子供の頃に夏祭りで食べたかき氷のような・・・どこか懐かしも感じるかき氷です。

セブンプレミアム パイン氷

カップかき氷の製造を得意とする栃木のフタバ食品。(サクレレモンでおなじみ)

セブンプレミアム パイン氷

セブンプレミアム商品ですが、取扱いはコンビニではなくセブン&アイ系列のスーパーマーケットがメイン!

パイン大好き!昔ながらのかき氷をたっぷり食べたい!って人におすすめです!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
パイン氷
購入店
その他
価格
183円(税込198円)
種別
氷菓
内容量
215ml
成分
写真参照
エネルギー
102kcal
発売日
2018年4月23日
ひとことコメント
パイン果肉にパインかき氷、パイン尽くしの商品です!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

コラム

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top