ハーゲンダッツ キャラメルバナナ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

全国のハーゲンダッツファンの皆さま、お待たせしました!ミニカップシリーズの新作が発売されたのでさっそくご紹介します!

ハーゲンダッツ ミニカップ『ハーゲンダッツ キャラメルバナナ』

同ブランド人気のミニカップシリーズ、期間限定の新作フレーバーです。

キャラメルとバナナの組合せ。フレーバー名を聞いただけで「これは買い!」と決めた人もきっと少なくないでしょう!笑

ハーゲンダッツのブランドカラー「バーガンディレッド」を採用したプラスチック製の蓋。

バナナとキャラメルのイメージを並べた、シンプルかつわかりやすいデザインです。

ハーゲンダッツ キャラメルバナナ

ハーゲンダッツのブランドカラー「バーガンディレッド」と、キャラメルの「ブラウン」、バナナの「イエロー」。

それぞれの色がシームレスに馴染み合い一体感があります。

内容量は110ml。ミニカップシリーズ定番のサイズ。

ハーゲンダッツ キャラメルバナナ

プラスチック製の蓋を外すと、ハーゲンダッツロゴ入りのフィルム蓋(タンパーエビデンス)が登場。

今回は、なかの商品がほんのり透けて見える(遮光タイプではない)フィルムを採用。

ハーゲンダッツ キャラメルバナナ

フィルムをピリピリっとはがすと、キャラメルバナナが登場!

さっそく香るバナナの甘~い香り!バナナソースの筋が見えます。

ハーゲンダッツ キャラメルバナナ

キャラメルアイスクリームはとっても濃厚!キャラメル特有の深~い甘みとほのかな苦味が感じられます。

クリーム、脱脂濃縮乳を使ったハーゲンダッツならではの深い味!

ハーゲンダッツ初となる完熟バナナソース

さらに、濃厚かつフレッシュな完熟バナナソースがアイスクリームの味わいを引き立てます。

実はこのバナナソース、ハーゲンダッツ初” ・・・なんですって!(意外)

果汁・果肉を6%使ったバナナソースはまるで本物のバナナのような味わい。

ソースに使用しているバナナは徹底的に熟度管理を行い、シュガースポット(バナナが成熟すると皮に現れてくる茶色い斑点)が現れ、糖度が増すタイミングでピューレにすることで、バナナ本来の甘みとフルーティーな味を実現しています。

ハーゲンダッツ キャラメルバナナ

そうか。今まで”バナナ風味のアイスクリーム”はあったけど、”バナナソース”は今回が初めてなんですね!

濃厚なキャラメルアイスとほどよい酸味のバナナソースの相性はとにかく抜群!

甘くて濃厚ではありますが、後味は想像以上にすっきりとしていて、今の季節にぴったりです。

ハーゲンダッツ キャラメルバナナ

ハーゲンダッツファンをはじめ、キャラメル好き、バナナ好きには見逃せません!

今しか食べられない期間限定のミニカップ。この機会をお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ハーゲンダッツ キャラメルバナナ
メーカー
ハーゲンダッツ
購入店
セブンイレブン
価格
272円(税込294円)
種別
アイスクリーム
内容量
110ml
成分
写真参照
エネルギー
247kcal
発売日
2018年4月10日
ひとことコメント
ハーゲンダッツ初のこだわりの甘熟バナナソース。これを味わえるだけでも食べる価値アリですよ。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ