ハーゲンダッツ 焦がしチーズタルト

どうも!アイスマン福留です。

今回はハーゲンダッツ ミニカップの期間限定フレーバーをご紹介!

ハーゲンダッツ ミニカップ『焦がしチーズタルト』

人気のハーゲンダッツ ミニカップの新作(期間限定)。今回は、こんがりと焼き上げた香ばしく濃厚な焦がしチーズタルトの味わいを表現。最近はチーズケーキやチーズタルトをイメージしたアイスがたくさん発売されています。濃厚なチーズの味わいが今の寒い季節にぴったりなのかもしれませんね!パッケージにもチーズタルトのイメージがプリントされています。

ハーゲンダッツ 焦がしチーズタルト

黄色と水色を基調にしたパッケージデザイン。蓋はおなじみのハーゲンダッツのブランドカラー「バーガンディレッド」。内容量は110ml、ミニカップ定番のサイズです。

ハーゲンダッツ 焦がしチーズタルト

ハーゲンダッツロゴ入りの内蓋

プラスチック蓋の下にはハーゲンダッツのロゴ入りの”タンパーエビデンス”と呼ばれる内蓋フィルムが装着されています。このフィルムは商品の液体漏れや品質保持はもちろん未開封性の証としても大きな役割を果たしています。

ハーゲンダッツ 焦がしチーズタルト

内蓋フィルムをはがすと、クリームチーズアイスに山吹色のチーズソースが渦巻いています。

ハーゲンダッツ 焦がしチーズタルト

チーズ尽くしの濃厚なあじわい

ベースとなるアイスクリームは北海道産クリームチーズを使用した濃厚なアイスクリーム。ずっしりボディー感のあるハーゲンダッツならではの上質な味 & なめらか食感。ほんのりレモンの酸味を効かせることで後味をさっぱりと仕上げています。

アイスクリームの中には焦がしチーズのような香ばしいチーズソースが筋状に入っています。このチーズソース。カマンベールチーズをメインに複数のチーズをブレンドして使用。とにかく濃厚で深いコクがあります。いい意味でクセのあるチーズ臭さを感じます。さらに、生地にチーズを練りこんで焼き上げた風味豊かなチーズクッキー。ほんのり塩味が効いており、アイスクリームの旨味を引き立てるだけでなく、タルト感も再現。う・・・うま過ぎるっ!!!

濃厚なクリームチーズアイスクリーム、香ばしい焦がしチーズソース、ほろほろのチーズクッキー、チーズ風味の素材を贅沢に使った、まさにチーズ尽くしの味わい!これはチーズ好きにはたまりません。

ハーゲンダッツ 焦がしチーズタルト

すくう場所によってチーズソースの入り方が違うので風味のバランスも変わって最後まで飽きずに食べられます。

ハーゲンダッツ 焦がしチーズタルト

種類別は当然、こだわりのアイスクリーム規格です。

ハーゲンダッツ 焦がしチーズタルト

さすがハーゲンダッツ。単なるチーズ味ではなく、ちゃんと「焦がしチーズタルト」の味を再現しています。想像以上のおいしさでした!チーズ好き&チーズタルトが好きな人なら間違いなく鬼リピするでしょう。通年で販売してほしいおいしさ。気になるかたはお近くのコンビニやスーパーマーケットなどで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ハーゲンダッツ 焦がしチーズタルト
メーカー
ハーゲンダッツ
購入店
ファミリーマート
価格
295円(税込319円)
種別
アイスクリーム
内容量
110ml
成分
写真参照
エネルギー
254kcal
発売日
2022年2月1日
ひとことコメント
チーズ尽くしのミニカップ!期間限定なのでお見逃しなく!
  1. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  2. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  3. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  4. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  5. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

最新発売情報

アーカイブ