2017/04/04

ジャイアントコーン 大人のメロン

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です!

グリコから大人のアイスシリーズの新作が発売されたのでご紹介します。

グリコ『ジャイアントコーン 大人のメロン』期間限定の商品。

同シリーズは、2014年から発売されています。大人のデザートをテーマに同社の人気アイス(ジャイアントコーン、パピコ、アイスの実)でフレーバーを展開。

人気の看板商品をいくつも持つグリコだからこそ実現できる企画です。価格は通常のシリーズにくらべて20円ほど高いのですがその分素材にこだわった商品。つまり贅沢版!

大好評大人のアイスシリーズ!

一番最初に発売された2014年の第1弾目は「大人のショコラ」シリーズ(「大人のチョココーヒー」もあり)、2015年も同シリーズを展開 ※「大人のカフェモカ味」もあり)、2016年には「大人の抹茶生チョコ(ジャイアントコーン、パピコのみ)」(9月)、「大人の苺」(1月)「大人の苺生チョコ」(12月)などのシリーズが登場しました。

どの年も好評を博し、「冬アイス」との相乗効果もありアイス好きの間では大変話題となりました。「次は何が来るのだろう・・・」と楽しみにしていましたが、今回は・・・メロン!しかも赤肉です!ひゃっほ~!

アイスの実はちょうど期間限定でメロン味を発売しているので、今回の大人のアイスシリーズはジャイアントコーンとパピコ2点での展開です。

パッケージは、赤肉メロンをイメージしたオレンジカラーを基調にしたデザイン。

グリコ ジャイアントコーン 大人のメロン

パッケージは、ジェット機の翼のようなかたち

ジャイアントコーンは、1963年(昭和38年)ジェットタイプ(包み紙がジェット機のような形状)のアイスとして登場。

このパッケージ、実は同社が特許を取得しているオリジナルのもの。似たような包装もありますが、開封のしやすさなど徹底的にこだわったパッケージなのです。

その紙包装をビリビリっと開けると、バタークッキーをたっぷりとトッピングしたジャイアントコーンが登場。

グリコ ジャイアントコーン 大人のメロン

内容量は通常版にくらべて10ml少ない130ml仕様。

カリカリ食感が魅力のココアワッフルコーンも同シリーズ特徴のひとつ。

グリコ ジャイアントコーン 大人のメロン

ちょっとリッチな大人向け

天面部分は、赤肉メロン風味のチョコレートにしっとりとしたバタークッキーがたっぷりと散りばめられています。この天面部分だけで満足してしまいそうなおいしさ!

赤肉メロンの味わいがリアル!

そしてアイス部はメロン味の生チョコをほどこした赤肉メロン果汁16%使用のアイス!甘みと酸味のバランスが絶妙、ジューシーで深みのある赤肉メロンの風味がしっかりと再現されています。

ほんのり苦味の効いたココアワッフルコーンはアイスとの相性も抜群で、カリカリとした食感、香ばしい味わい!商品名のとおり大人向けの上品な味に仕上がっています。

グリコ ジャイアントコーン 大人のメロン

グリコ ジャイアントコーン 大人のメロン

大人のメロン!激うまですね。

期間限定での発売なので食べたい人はお見逃しなく。

さて、次の大人アイスシリーズは何味が登場するのでしょうか!今からワクワクします。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ジャイアントコーン 大人のメロン
購入店
セブンイレブン
価格
160円(税込173円)
種別
アイスミルク
内容量
130ml
成分
写真参照
エネルギー
274ml
発売日
2017年4月3日
ひとことコメント
メロンの味がとってもリアル!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top