2016/02/17

バンホーテンココアアイスコーン

こんばんは!コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回は、世界中の人々に愛され続けているココアのブランド「バンホーテン(VAN HOUTEN)」のアイスをご紹介します。

それがこちら!明治 『バンホーテン ココア アイスコーン』

同社からは、7本入りのマルチパックで「バンホーテンココア アイスクリームバー」も発売されていましたが、今回はコーンタイプになって登場。

昔食べた記憶があるので、完全な新作ということではなさそうです。

パッケージはコーンタイプでは定番の紙包装。中央には「VAN HOUTEN COCOA」のロゴが刻まれています。

明治 バンホーテンココアアイスコーン

紙包装をはがし、バンホーテンココアアイスコーンが登場!

ロシアの宮殿や聖堂などにみられる、たまねぎ型の屋根『クーポル』のような形をしています。

一度見たら忘れない、この特徴的なドーム型!

同社の『辻利 抹茶コーン』と同じ形状ですね。

明治 バンホーテンココアアイスコーン

内容量は120ml、コーンタイプとしては平均的なサイズ。

明治 バンホーテンココアアイスコーン

空気をたっぷりと含み、ふわっとした食感のココアアイス。

味わい深いココア風味のアイスにトッピングされたやわらかいチョコレートソースがさらに味わいをアップ!

そのアイスを受け止めるシュガーコーンは、カリカリのクリスピー食感!

濃厚なココアの風味を楽しめるココアアイスとコーンの相性は抜群です。

また、コーンの内側にチョコレートがコーティングされていて食べごたえも満点。

味は濃厚ですが、くちあたりは軽いのでペロッとイケます。

明治 バンホーテンココアアイスコーン

製造は愛媛県のサンタ株式会社。

明治 バンホーテンココアアイスコーン

ココアの世界的ブランド、バンホーテンの味が気軽に楽しめるアイスコーン!

ココア好きの人は是非食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
バンホーテンココアアイスコーン
購入店
ローソン
価格
150円(税込163円)
種別
ラクトアイス
内容量
120ml
成分
写真参照
エネルギー
229ml
発売日
2016年2月9日
ひとことコメント
濃厚なココアの風味が味わえるアイスコーン!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!


懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top