爽 苺ヨーグルト風味

こんばんは。アイスマン福留です。

苺味のアイスが、たくさん発売されていますね!

今回はロッテの人気カップアイス「爽」苺系の新作フレーバーをご紹介します!

ロッテ『爽 苺ヨーグルト風味』

爽の苺系フレーバーといえば、つい最近 『爽 練乳いちご』がセブンイレブンで先行発売されました。

苺と練乳の組合せは絶品した!今回は苺とヨーグルトの組合せ。これもまちがいないでしょう!

ロッテ 爽 苺ヨーグルト風味

内容量は185ml。カップアイスの中ではやや大きめのサイズ。

この四角い紙カップも「爽」の特徴のひとつですね。

ロッテ 爽 苺ヨーグルト風味

カップ裏面には、ヨーグルトに浸かった苺のかわいいイラスト。芸が細かい!

ロッテ 爽 苺ヨーグルト風味

前回から変わったセントラルオープンの蓋!

以前は斜め「角」から開けていましたが、リニューアルをしてとっても開けやすくなりました。

「爽」という人気ブランドにあぐらをかくこともなく、消費者にとってより便利に使えるよう工夫を凝らすこのメーカーの姿勢には脱帽です!

ロッテ 爽 苺ヨーグルト風味

では、いただきます!

うん・・・、まちがいない!(笑)

苺とヨーグルトの組合せですもん!合わないわけがありません。

とくに甘酸っぱい苺の味とつぶつぶの食感がたまりません!苺の果肉は5%使用されています。

さらに、苺とヨーグルトの風味が折り重なり、フルーツヨーグルトの贅沢な味わいに!

この、はっ酵乳を使ったヨーグルトの甘酸っぱく味、苺の味とよく合いますね。

また、爽の一番の特徴である微細氷のシャリシャリ感が加わることでさらに爽やかなあじわいに。

前回の「練乳いちご」も絶品でしたが、今回の苺ヨーグルト風味もなかなかですよ!

ロッテ 爽 苺ヨーグルト風味

ロッテ 爽 苺ヨーグルト風味

苺のおいしさとヨーグルトのやさしい酸味が楽しめる今の時期にぴったりの味!

爽ファンの方はもちろん、ヨーグルト系のアイスが好きな人は是非一度。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
爽 苺ヨーグルト風味
メーカー
ロッテ
購入店
ローソン
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
185ml
成分
写真参照
エネルギー
記載なし
発売日
2016年2月8日
ひとことコメント
苺とヨーグルトの組合せは間違いなし!微細氷のシャリシャリ感との相性も抜群。
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ