まるごと苺大福

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、新潟県の第一食品の大福アイスシリーズの商品をご紹介します。

第一食品「まるごと苺大福」。

第一食品と言えば、新潟県人のソウルアイス「桃太郎」を製造するメーカー。(※セイヒョーも有名です)

桃太郎のほか、ナチュラルローソンやスーパーなどでよく見かけるプレミアム最中「贅沢最中シリーズ」も製造販売しています。

この大福アイスシリーズ異常においしいので、今回の商品も期待できます。

第一食品 まるごと苺大福

白いプラスチックトレイには、まるごと苺大福がどーんとひとつ。

となりには、白いフォークが付いています。(飛び出していることがあるので、袋の中をしっかりと確認しましょう)

第一食品 まるごと苺大福

見ためは、ロッテの「雪見だいふく」をやや大きくした感じ。

雪見だいふくは1個47ml。それに対し、こちらは80mlです。

第一食品 まるごと苺大福

外側のもちはやわらかく、もちもちとしています。

そして中には、濃厚なアイスクリーム。このアイスがうまい!

ホイップクリームのような深い味わいで、ふわっとした食感。

真ん中には、商品名「まるごと苺だいふく」の通り、小ぶりではありますが苺がまるごと入っています。

甘酸っぱい苺は、濃厚なアイスクリームと相性抜群!

どこかで味わったことのあるおいしさ…。そう、苺のショートケーキです。

ホイップクリームに甘酸っぱい苺、クリームのような滑らかな食感がショートケーキを連想させます。

雪苺娘(ゆきいちご)」というお菓子があるのですが、スポンジケーキはないものの、そのお菓子のような味わい。

これはリピート必至。アイス好きには見逃せない商品です。

第一食品 まるごと苺大福

アイスクリーム規格。

第一食品 まるごと苺大福

贅沢最中シリーズをはじめ、この大福アイスシリーズも絶品です。

この価格で、このおいしさ!第一食品、やりますね…。

まだ食べていない人は、是非一度。

こちらは、ミニストップで発見しました。スーパーにも置いているのかな?

是非探して一度食べてみてください!

商品名
まるごと苺大福
メーカー
第一食品
購入店
ミニストップ
価格
130円(税込140円)
種別
アイスクリーム
内容量
80ml
成分
写真参照
エネルギー
126kcal
発売日
2014年11月3日
ひとことコメント
ふっくらもちもち!ショートケーキのようなあじわい♪
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ