2014/11/17

まるごと苺大福

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、新潟県の第一食品の大福アイスシリーズの商品をご紹介します。

第一食品「まるごと苺大福」。

第一食品と言えば、新潟県人のソウルアイス「桃太郎」を製造するメーカー。(※セイヒョーも有名です)

桃太郎のほか、ナチュラルローソンやスーパーなどでよく見かけるプレミアム最中「贅沢最中シリーズ」も製造販売しています。

この大福アイスシリーズ異常においしいので、今回の商品も期待できます。

第一食品 まるごと苺大福

白いプラスチックトレイには、まるごと苺大福がどーんとひとつ。

となりには、白いフォークが付いています。(飛び出していることがあるので、袋の中をしっかりと確認しましょう)

第一食品 まるごと苺大福

見ためは、ロッテの「雪見だいふく」をやや大きくした感じ。

雪見だいふくは1個47ml。それに対し、こちらは80mlです。

第一食品 まるごと苺大福

外側のもちはやわらかく、もちもちとしています。

そして中には、濃厚なアイスクリーム。このアイスがうまい!

ホイップクリームのような深い味わいで、ふわっとした食感。

真ん中には、商品名「まるごと苺だいふく」の通り、小ぶりではありますが苺がまるごと入っています。

甘酸っぱい苺は、濃厚なアイスクリームと相性抜群!

どこかで味わったことのあるおいしさ…。そう、苺のショートケーキです。

ホイップクリームに甘酸っぱい苺、クリームのような滑らかな食感がショートケーキを連想させます。

雪苺娘(ゆきいちご)」というお菓子があるのですが、スポンジケーキはないものの、そのお菓子のような味わい。

これはリピート必至。アイス好きには見逃せない商品です。

第一食品 まるごと苺大福

アイスクリーム規格。

第一食品 まるごと苺大福

贅沢最中シリーズをはじめ、この大福アイスシリーズも絶品です。

この価格で、このおいしさ!第一食品、やりますね…。

まだ食べていない人は、是非一度。

こちらは、ミニストップで発見しました。スーパーにも置いているのかな?

是非探して一度食べてみてください!

品名 まるごと苺大福 第一食品
購入店 ミニストップ
価格 130円(税込140円)
種類別 アイスクリーム
内容量 80ml
成分 写真参照
エネルギー 126kcal
発売日 2014年11月3日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  ふっくらもちもち!ショートケーキのようなあじわい♪

動画

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top