ホットケーキ苺のデザートアイス

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

最近は全国でパンケーキブームが盛り上がりをみせています。

ということで!森永製菓のホットケーキサンドアイスシリーズの新商品をご紹介。

森永製菓 『ホットケーキ苺のデザートアイス』。

今回は、サンドではなくロール!アイスをケーキ生地で包んだデザートアイスです。

パッケージは、全面が真っ赤な苺のイメージ。食欲をそそります。

森永製菓 ホットケーキ苺のデザートアイス

袋から取り出すと、棺桶のような 独特な形状のトレイにデザートアイスがおさまっています。

取り出して食べてもよし。そのままスプーンで食べてもよし。

内容量は70ml。今までのホットケーキサンドアイス(56ml)に比べてサイズはやや大きめ。

森永製菓 ホットケーキ苺のデザートアイス

生地はホットケーキのようでもあり、どらやきのようでもあります。

モコモコとした何とも言えないかわいらしいフォルム。

(※注:食べ物なのでモスラの幼虫とか、そういう表現はしません。)

森永製菓 ホットケーキ苺のデザートアイス

アイスは乳脂肪分8%のアイスクリーム品質で濃厚なミルクの風味が楽しめます。

そのアイスの上には、果肉入り苺ソース(果汁・果肉7%使用)がたっぷり!

アイスクリームのミルクのコクと苺ソースの甘酸っぱい風味が口の中で混じり合います。

口の中で溶け合うアイスクリームと苺ソース。ふんわり食感のホットケーキサンド生地との相性は抜群。

少し時間を置いた方が、ケーキ生地がしっとりとしてアイスクリームとよく馴染みます。

まるでケーキを食べているような贅沢な味わい。まさにデザートアイス!

「おやつ」として、または朝食の「朝アイス」としておすすめです。

森永製菓 ホットケーキ苺のデザートアイス

種別はアイスクリーム規格。製造は兵庫県の田口食品株式会社

森永製菓 ホットケーキ苺のデザートアイス

今までのホットケーキサンドアイスとはまた違った魅力を持ったデザートアイス。

サンドではなくホットケーキ生地は一枚なので、生地よりもアイスが主役の商品。

内容量は70mlですが、ホットケーキ生地とアイスを一緒に楽しめて食べごたえは十分です。

気になる方は是非一度食べてみてください。

品名 ホットケーキ苺のデザートアイス 森永製菓
購入店 ファミリーマート
価格 157円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 70ml
成分 写真参照
エネルギー 196kcal
発売日 2013年9月30日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  少し時間を置いてから食べましょう。10~15分くらいかな。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ