ホットケーキサンドアイス

こんにちは。アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、森永製菓のサンドアイスシリーズ「ホットケーキサンドアイス」。

子供にとって「ホットケーキ」は憧れのデザート。

もちろん、アイスも言うまでもなく人気のデザートです。

そんな、ホットケーキとアイスがコラボ!両方同時に味わえる。贅沢なサンドアイス。

これは子供だけではなく、大人も即買いしてしまいます。

以前、同商品のチョコ仕立ては紹介させていただきましたが、今回はプレーン版。

ご覧の通り、パッケージもホットケーキミックスのようなデザイン。

バターとシロップをたっぷりとのせたホットケーキのイメージに購買意欲を激しくかきたてられます。

少し時間を置く事で、ホットケーキの生地がしっとり、ふっくらします。

アイスの量(縦幅)が無ければ、きっとどら焼きにも見えますね。

ホットケーキにサンドされたバニラアイス、真ん中にはケーキシロップ。

写真のケーキ生地の気泡からふかふか感が伝わるでしょうか。

ケーキにはバターの風味がしっかりとついている。少し時間を置けば、サンドされたバニラアイスも少し溶けてやわらかくなり、生地としっかりなじみます。

ケーキシロップがアクセントとなっていますが、少量なのでちゃんと意識して食べてください。

シロップの量が多すぎてもシロップ味になってしまうので、丁度いい量だと思います。

もし、ドロドロアマアマ系が好みの方は、ご自宅にあるハチミツやチョコソース等をかけて食べてもいいでしょう。

また、オサレにフルーツなんかを添えてみてもいいかもしれません。(え、そんなことはしない?…ですよねぇ。)

でも、アレンジレシピが好きな人は色々試してみてください。

種別はアイスミルク規格。

生地には厚みがあり、名称通り、パンケーキよりもホットケーキのイメージに近い。

アイス(56ml)、カロリーは232kcal。量のわりには結構カロリーはあります。

このホットケーキサンドアイス1個に、牛乳コップ1杯分(200ml)のカルシウムが入っているんですって!

ぺロッと食べてしまう量なので、ちょっと物足りなさを感じます。

でも、この「もっと食べたい!」がリピートにつながるんですよね。

おやつはもちろん、朝ごはん代わりの朝アイスにもおすすめです。

森永製菓のホットケーキサンドアイス。

ご興味のある方は是非一度おためしください。

品名 ホットケーキサンドアイス 森永製菓
購入店 ファミリーマート
価格 137円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 56ml
成分 写真参照
エネルギー 232kcal
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  5分置いてから食べましょう!
  1. 赤城乳業 ガリガリ君 梅

    ガリガリ君 梅

  2. セブンプレミアム トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

    トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

  3. ウチカフェ 100%果汁フルーツバー グレープ

    ウチカフェ 100%果汁フルーツバー グレープ

  4. 井村屋 はちみつレモンアイスバー

    はちみつレモンアイスバー

  5. フタバ食品 コーラ&バニラバー

    コーラ&バニラバー

最新発売情報

アーカイブ