セブンプレミアム 抹茶バー あずき 2013

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、セブン&アイHLDGS.のプライベートブランド「セブンプレミアム」のアイスをご紹介。

商品名は、「抹茶バー あずき」。

セブン&アイグループとロイヤル食品の共同開発商品です。

京都産宇治抹茶を使用したアイスバーの中にぎっしりとあずきを入れた贅沢なアイスバー。

パッケージは鮮やかな抹茶グリーンを基調にしたデザイン。

セブンプレミアム 抹茶バー あずき

袋を開封して、抹茶バーが登場。内容量は90ml、アイスバーとしては平均的なサイズ。

ぼてっとしてかわいらしい形状です。

見た目としては小さく感じるのですが、しっかりと厚みがあり、思ったよりも内容量はあるな…という印象。

セブンプレミアム 抹茶バー あずき

爽やかな抹茶の香り。

外側は京都産宇治抹茶アイス。300年以上の歴史を誇る宇治茶の老舗「丸久小山園」の抹茶。

一番茶のみでブレンドした石臼挽き抹茶を使用しています。

セブンプレミアム 抹茶バー あずき

食べてみると、思ったよりもさっぱりとした印象を受けます。

頭の中で、アイスクリーム類の抹茶味を想像して食べてしまうと、多少ギャップを感じるでしょう。

何故なら、本商品は乳成分を抑え、抹茶本来の風味を活かした氷菓規格なのです。

抹茶アイスの甘さは控えめで程よい苦味。こだわり抹茶の香りと味わいが楽しめます。

内側には北海道産小豆を使ったつぶあんが、ぎっしりと詰まっています。

甘いつぶあんは、ねっとりとした食感で、ほんのり苦味の効いた抹茶アイスと良く

マッチしていてとっても贅沢な味わいです。

セブンプレミアム 抹茶バー あずき

原材料に牛乳も使われていますが、種類別は氷菓なので乳固形分は3%以下ということになります。

製造は、福岡県のロイヤル食品株式会社。

※ロイヤル食品株式会社は、来年2014年1月1日に商号変更し、株式会社セリア・ロイルに生まれ変ります。

1本あたりに含まれるエネルギーは144キロカロリー。

セブンプレミアム 抹茶バー あずき

抹茶本来の味が楽しめるこだわりの抹茶バー あずき。

相性の良い抹茶とあずきの組合せ。最後まで飽きずに食べられます。

和風アイスが好きな人には見逃せない商品ですね。

気になる方はお近くのセブンイレブンでお探しください。

品名 セブンプレミアム 抹茶バー あずき
購入店 セブンイレブン
価格 130円(税込)
種類別 氷菓
内容量 90ml
成分 写真参照
エネルギー 144kcal
発売日 2013年9月10日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  セブンプレミアム。こだわりの抹茶&あずきアイスバー。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ