セブンプレミアム 抹茶もなか

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは、セブンプレミアムの抹茶もなか。(宇治抹茶)

セブンアンドアイグループ、森永製菓との共同開発商品です。

価格は198円と、ちょっとお高めですが味の方はどうでしょう。

パッケージは深緑(抹茶色)を基調とし、中央にSEVEN&iのロゴと商品名が入ったシンプルなデザイン。

モナカは三山の平べったい形状。

内容量は120mlで、製造者(森永製菓)のおいしいチーズモナカ(バニラモナカ)シリーズなどと同じ形状。

モナカ皮、色が少し緑がかっているのがわかるでしょうか。そう、抹茶入りモナカ皮なんです。贅沢ですね。

高さは無く、平べったいので意外と食べやすい。

抹茶風味のモナカ皮。食感はサックサク!さすが「モナカの達人」森永製菓。

抹茶アイスと皮の間には、しっかりとホワイトチョコレートコーティングが施されています。

アイスクリームは、濃厚な抹茶味。宇治抹茶の老舗「丸久小山園」の京都宇治抹茶を使用。味も風味も抜群です!

石臼挽きの抹茶の芳醇な香り。そして、旨みと渋味のバランスが良い深い味わい。

抹茶好きの人もうならせる本格的な味です。

乳脂肪分10%の濃厚なアイスクリームのミルク感ともうまく調和し、抹茶の風味も薄まることなく濃厚で深い味が楽しめます。本格派の抹茶アイスクリームとサクサクのモナカ皮は相性抜群。

非の打ちどころのない極上のおいしさです!

種別はアイスクリーム規格。乳固形分20%超え。

製造は、佐賀県の森永デザート株式会社。

森永製菓のパリパリバーや板チョコアイスなどもここで製造されています。

1個あたりのエネルギーは、230キロカロリー。炭水化物は25gです。

「おとなのモナカ」といった商品ですね。価格も200円に近く「高級アイス」の部類になります。

この価格と味をどう見るか。自分へのご褒美として食べるのもいいんじゃないでしょうか。

あとは、皮のサクサク感。やはり商品によって違います。僕も何度か食べましたが、どうしても「あたりはずれ」がありますね!これは商品の特性上、仕方ないんです。でも、どうせ買って食べるならサクサクのものを食べたいですね。

ですので、サクサクモナカ皮に出会えるまで何度もチャレンジしましょう。(笑)

抹茶好きの期待を決して裏切らない本格的な宇治抹茶もなかです。

是非一度は食べてみてください。おいしいですよ~!!

品名 セブンプレミアム 抹茶もなか
購入店 セブンイレブン
価格 198円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 120ml
成分 写真参照
エネルギー 230kcal
発売日 2013年4月9日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 抹茶のもなかアイス・・・おいしいなぁー!
  1. セブンプレミアム まるでピンクグレープフルーツ

    まるでピンクグレープフルーツ

  2. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  3. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  4. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  5. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

最新発売情報

アーカイブ