クリスピーナ ストロベリーチョコ&チョコ

コンビニアイス評論家。アイスマン福留です!

今回ご紹介するアイスは、数量限定 森永乳業 クリスピーナ ストロベリーチョコ&チョコ。

キャッチコピーは”濃厚テイストを軽快に!”。クリスピーナは1981年にエスキモーブランドとして登場。

クリスピーナの同級生は・・・、ロッテ 雪見だいふく、井村屋 輪切りパイン、赤城乳業 ガリガリ君。

みんなこの年(1981年)に誕生しています。

クリスピーナは、香ばしいシュガーコーンとチョコレートコーティングが特徴のロングセラーのシュガーコーンアイス。パッケージのデザインはカラフルで爽やか。中央に配置された手紙のマークはチョ言葉。メッセージは5パターン。


内容量は120ml。色も形状も、キーホルダーやピンバッチにありそうなかわいいビジュアル。

今までクリスピーナシリーズは、スーパークリスピーナ、ビッグクリスピーナ、マルチパックなどたくさん発売されてきました。形状も発売当時とは違いますが、進化をし続けて、現在はこのチョコレートコーティングのスタイルになりました。

シングルタイプはこの形状、マルチタイプは上がもう少し平たいカタチになっています。


アイスは、コーンの上にずっしりと乗っかった丸いドーム型のようなかたち。

キスチョコ(もしくはスライム?)を太らせたような形状です。

ストロベリーチョコレートコーティングの上にたっぷりと散りばめられたクッキーチップ(グラハムクッキー)。

気をつけて食べないとポロポロこぼれるのでご注意を!


マイルドな甘みのストロベリーチョココーティング。そして、サクサクのグラハムクッキーがよいアクセントになっています。内側のチョコレートアイスは、甘さの効いたミルクチョコレート。苦味はそんなに感じません。

食感はふわっとした感じ。少し時間を置いた方がなめらかさが増し、よりおいしくなります。

やはり、ストロベリーとチョコの相性は抜群。

そして、クリスピーナ最大の特徴ともいえる、甘くて香ばしい”シュガーコーン”。

この、ザクザク…ボリボリ…と食べられるシュガーコーンの歯ごたえと食感がクセになるんですよね。


種別はラクトアイス規格。ココアも使用されています。製造も、森永乳業株式会社。


1個あたりのカロリーは、248キロカロリー。炭水化物は29.9グラム。


シュガーコーンが好きな人って、(僕も含め)多いですよね。

甘くて香ばしいシュガーコーンは、最後まで・・・・、いや。むしろ、後半の方がテンションがあがります。

クリスピーナは形状とサイズ的にも、食べる時に大きな口をあける必要があります。

これがまた、アイスを食べている実感が沸いていいんですよね。

数量限定のフレーバーなので、ご興味のある方はお早めに!

品名 クリスピーナ ストロベリーチョコ&チョコ 森永
購入店 デイリーヤマザキ
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 120ml
成分 写真参照
エネルギー 248kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント サクサクシュガーコーンがおいしい!!!

アイスは人を元気にする。シアワセにする。

独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。
もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。

この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村

  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ