チェリオ ココア

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは、期間限定 森永乳業 チェリオ ココア。

チェリオというと、懐かしの炭酸飲料を思い浮かべる人も少なくないでしょう。

森永乳業 チェリオは、アイスの中に口溶けのよいチョコが入っているチョコレートアイスバー。

1984年の発売以降、アイス好きだけではなく、チョコレート好きの支持を得て長く愛されているロングセラー商品。

チェリオシリーズは、外側のコーティングチョコ、内側のアイス、板チョコやチョコソース、トッピングなど、味わいも種類も豊富です。

そんなチェリオのココア味。これは見逃せません!

袋から出すと、こんな感じ。写真のようにコーティングチョコにヒビが入っているものもよく見かけます。

ビターチョココーティングに、ココアクッキーがふんだんに散りばめられています。

内容量は90ml。アイスバーとしては、スタンダードなサイズ。

比較として、井村屋のあずきバーが95ml、赤城乳業のガリガリ君が113ml、同じコーティングチョコのアイスだと、同社(森永乳業)のパルムが90mlと同じサイズになります。

断面はこんな感じ。

少し苦味のあるビターチョココーティング。ココアクッキーチップのザクザクとした心地よい食感。

内側のココアアイスは程よい甘みで風味も抜群。そして、真ん中の板チョコは、濃厚なミルクチョコテイスト。

これでもか!というぐらいチョコレート感を味わえる今の季節にぴったりのフレーバー。

ザクザクを通り越して、何というか、ジャリジャリっとした食感が個人的に好きです。

種別はラクトアイス規格。製造は、森永北陸乳業株式会社 富山工場。

1本(90ml)あたりのカロリーは312kcal。この容量でこのカロリーは・・・食べごたえありますね!

炭水化物は25.4グラム。

チョコ好きを満足させてくれる食べごたえ満点のアイスバー!

こってりとしたチョコアイスバーが食べたい!・・・という時には間違いないです。

チョコレート好き、ココア好き、パリパリザクザク食感好きの人は是非。

1月までの期間限定商品です。

お店によって数量は違うので、見つけたらその場でゲットしてくださいね!

品名 チェリオ ココア 森永
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 90ml
成分 写真参照
エネルギー 312kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント サイズは小さくても食べごたえ抜群!!

アイスは人を元気にする。シアワセにする。

独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。
もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。

 

この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

人気ブログランキングへ

  1. ハーゲンダッツ クリスピーサンド 華やぐアールグレイミルクティー

    ハーゲンダッツ クリスピーサンド 華やぐアールグレイミルクティー

  2. 赤城乳業 たべる牧場 マスカット

    たべる牧場 マスカット

  3. ロッテ 爽 冷凍みかん

    爽 冷凍みかん

  4. 赤城乳業 ガリガリ君 梅

    ガリガリ君 梅

  5. セブンプレミアム トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

    トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

最新発売情報

アーカイブ