アイス評論家として活動開始

2011年より、アイス評論家「アイスマン福留」として本格的に活動していくことにしました。

グルメ評論家、ラーメン評論家等は居ても、アイス評論家を名乗る人はいなかったので!

本サイトの運営をはじめてみて感じること。それは、アイス好きの市場は大変大きなものだということです。日々のwebサイトのアクセス数がそれを物語っています。

それ以外にも調べてみると、(社)日本アイスクリーム協会が男女600人(男性300人女性300人)を対象にアイスクリームに関する意識調査を実施し、「アイスクリームの好感度」を調査したところ、98.8%とほぼ全員がアイスクリームを支持していることが判明。つまり、アイスが好きじゃない人はほとんどいないってことです・・・。

アイスクリームのように、「ほぼ全員が好き」という食べ物って他に見当たらないですからね!

僕自身、アイスが昔から大好きだったので、いつかは情報サイトを作りたいと考えていました。そこでネット上を調べてみると、アイスを紹介するブログはたくさんありました。しかし、訪れるアイス好きの人にとって楽しめるわかり易いレイアウト、コンテンツ、写真や情報の見やすさなどを突詰めて考えていくと、ポータル型のレイアウトのwebサイトがベストだと考え、当サイトを立ち上げました。

当サイトでは、多くの人が気軽に身近で買える「コンビニアイス」に焦点を合わせ、アイスを紹介していきたいと思います。

そして、僕自身が誰よりもコンビニアイスの研究に時間をかけ、アイス評論家の活動に日々磨きをかけていきたいと思っています。

自分自身のアイスクリーム評論家としての活動がアイスクリーム業界の更なる活性化に少しでも貢献できれば嬉しい限りです。

アイスマン福留

  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ