パリパリサンド

こんばんは!アイスマン福留です。

秋冬に人気のパリパリサンドが春に新登場!

森永製菓『パリパリサンド』

パリパリサンドが誕生したのは一昨年(2019年)。同社の人気アイス「パリパリバー」の派生商品になります。もっと言うと、森永製菓のロングセラーアイス「パリパリバー」と「ビスケットサンド」のいいとこ取りをした魅力的な商品といえるでしょう。同社がお菓子メーカーとして長年培ってきた菓子技術を惜しみなく取り入れたアイスサンドです。発売以来、秋冬限定で販売してきましたが、「春夏の時期も食べたい!」というユーザーの声に応え、今年(2024年)4月1日から待望の通年販売をスタートしました。

パッケージは、光沢のあるダークブルーとゴールドの組み合わせ。同社の「ビスケットサンド」を彷彿とさせる色使い。おなじみのデザインです。

森永製菓 パリパリサンド

ビニール包装を開封すると、円柱型のプラスチックトレーにおさまったパリパリサンドが登場。サンドアイスは“高さ(厚さ)”があるため、こうして型崩れを防ぐトレーが必要です。

森永製菓 パリパリサンド

上から見ると、まるで満月のようにまあるい形状のビスケット。こんがりきつね色をした魅力的なビジュアル!同社で過去に販売していた「ムーンライトソフトケーキ」を思い出します。

森永製菓 パリパリサンド

こだわりの製法

ビスケット、パリパリチョコ、バニラアイスの組み合わせ。サンドアイスには、こだわりがあり、アイスとチョコの流れる速度や温度の僅かな差を調整し、⾷べやすい厚みを追及しています。

森永製菓 パリパリサンド

断面は、バニラアイスとパリパリチョコが織りなす美しいゼブラ模様。

内容量は65mlです。2021年のリニューアルにより、以前の70mlから60mlに減少しました。しかし、2023年からは価格の見直しを行い、内容量を65mlに増量しています。

森永製菓 パリパリサンド

ロレーヌ岩塩がビスケットの香ばしさを引き立てる

森永製菓が100年以上続くビスケット技術を生かし、パリパリサンド専用に開発したビスケットです。アイスの水分がなじみ、しっとりとした食感です。ロレーヌ地方産の岩塩を使用することで、ビスケットの甘さと香ばしさが一層引き立ち、アイスクリームとの相性も抜群です。アイス部分は、アイスミルク規格のバニラアイス。そこに、ベルギー産のパリパリ食感のチョコレートを幾重にも重ね合わせています。この絶妙な組み合わせと構造は、森永乳業のアイスケーキ「ビエネッタ」を思い起こさせます。

三位一体のおいしさ

バニラアイスは、ミルクの濃厚なコクが楽しめます。パリパリチョコレート層と合わさることで、安定した美味しさを実現。ビスケット、チョコレート、バニラアイスの三層が織りなす、絶妙な味わいのハーモニーは、何度食べても感動するおいしさ。ビスケットのしっとりとした食感、チョコレートのパリパリ感、そしてバニラアイスのなめらかな口当たりが三位一体となり、パリパリ党の期待を裏切りません。文句なしのおいしさとは、まさにこのことです!

森永製菓 パリパリサンド

製造は、長野県の日進乳業株式会社 アルプス工場。

森永製菓 パリパリサンド

森永製菓 パリパリサンド

人気の「パリパリサンド」が待望の通年販売!バニラアイス×パリパリチョコ、しっとりビスケット。“三度おいしいビスケットサンド”です。

パリパリ党の皆様!これから一年中パリパリサンドが食べられますよ!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
パリパリサンド
メーカー
森永製菓
購入店
ファミリーマート
価格
160円(税込172円)
種別
アイスミルク
内容量
65ml
成分
写真参照
エネルギー
265kcal
発売日
2024年4月1日
ひとことコメント
うれしい通年販売!これは大ニュースです!
  1. ハーゲンダッツ クリーミーコーン レモンホワイトチョコレート&マカデミア

    ハーゲンダッツ クリーミーコーン レモンホワイトチョコレート&マ…

  2. 森永製菓 ビスケットサンド パイシュークリーム味

    ビスケットサンド パイシュークリーム味

  3. セブンゴールド 金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

    金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

  4. フタバ食品 サクレ パイン

    サクレ パイン

  5. 赤城乳業 平日夜の濃香バニラ

    平日夜の濃香バニラ

最新発売情報

アーカイブ