ザ・クレープ 重ねあずき

こんばんは!アイスマン福留です。

森永製菓の人気アイス「ザ・クレープ」シリーズから新作が登場!

森永製菓『ザ・クレープ 重ねあずき』

もちもち食感のクレープ生地のクレープアイス『ザ・クレープ』ブランドから、「ザ・クレープ<重ねあずき>」が期間限定で新発売!コンビニエンスストア限定の商品です。

ロングセラーの森永製菓クレープアイス

森永製菓のクレープアイスシリーズは、まるでチルドデザートのようなアイスです。ザクザクとした食感のチョコレートが層状に入ったアイスを、もちもち食感のクレープで包んでいます。実は、このシリーズはかなり昔から存在しています。1988年(昭和63年)に「クレープ屋さん」という名で、当時原宿で流行っていた食べ歩きスイーツ「クレープ」をコンセプトに開発発売されました。「クレープ屋さん」時代の“クレープおじさん”は、イメージキャラクターとして80~90年代のレトロな雰囲気が特徴の商品でした。現在では「ザ・クレープ」として、より大人向けの雰囲気にリニューアルされており、コンビニアイス市場において唯一のクレープ形状のアイスとして、多くのファンを獲得しています。

今回の「ザ・クレープ<重ねあずき>」は、チョコの代わりに、こしあんを層状に入れた和風仕立てのザ・クレープです。あんこ好きには見逃せませんね!

森永製菓 ザ・クレープ 重ねあずき

包装紙(パッケージ)をはがすと、おなじみの三角形状「クレープアイス」が姿を現します!

クランチのトッピングは無く、シンプルな構成。こしあんを練り込んだこしあん風味アイスの中に、さらにこしあん層を加えた「あんづくし」の風味は、フレーバー名「重ねあずき」の名にふさわしい味。北海道産あずきを使用した、こだわりのこしあんが製品中に約22%も配合されています。通常の「ザ・クレープ」とは一線を画す、和風の魅力あふれるクレープアイスです。

森永製菓 ザ・クレープ 重ねあずき

アイスを包むクレープ生地は、しっとりとしていてもちもちの食感が特徴。クレープ自体は薄いものの、存在感は抜群。アイスを少し溶かして食べると、クレープ生地との相性がさらに良くなり、おいしさが増しますので是非お試しください。

森永製菓 ザ・クレープ 重ねあずき

アイスはラクトアイス規格。販売は森永製菓。製造は愛知県の豊和食品が担当しています。

森永製菓 ザ・クレープ 重ねあずき

昨年(2023年)に発売された、日本橋 榮太樓總本鋪とのコラボ商品『ザ・クレープ 黒みつきな粉味』に次ぐ和風のザ・クレープです。最近人気のある「あんこ」を採用した魅力的なフレーバーです。「重ねたあずきのおいしさ」が存分に楽しめます。和風フレーバーやあんこが好きな人はお見逃しなく。コンビニエンスストア限定での販売なのでご注意を!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ザ・クレープ 重ねあずき
メーカー
森永製菓
購入店
ファミリーマート
価格
180円(税込194円)
種別
ラクトアイス
内容量
105ml
成分
写真参照
エネルギー
183kcal
発売日
2024年1月22日
ひとことコメント
これは...あんこ好きにはたまらない!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ