たっぷりソースのアイスバー グレープ

どうも!アイスマン福留です。

森永製菓から魅力的なアイスバーがファミリーマート限定で新発売されました!

森永製菓『たっぷりソースのアイスバー』

今回発売された商品は、同社の人気アイス「パリパリバー」や「しましまうまうまバー」にも採用されている独自の充填技術を活かして開発された新シリーズ。こちら、ファミリーマート限定・数量限定での販売です。

パッケージは、ぶどうを連想させるパープルを基調にしています。アイスバーのイラストとともに、とろりとしたグレープソースのシズル感が伝わる特徴的なデザインです。

森永製菓 たっぷりソースのアイスバー グレープ

袋からアイスバーを取り出すと、パッケージデザインに描かれたイメージイラストと比べて、やや控えめなビジュアルが目に映ります。

虎模様に充填された紫色のグレープソースの上にコーチングが施されているため、グレープソースは薄っすらとしか見えません。

森永製菓 たっぷりソースのアイスバー グレープ

アイスバーの内容量は69ml。やや小ぶりなサイズ。

森永製菓 たっぷりソースのアイスバー グレープ

ビジュアルは同社の「しましまうまうまバー」に似ていますが、実際に食べてみると印象が全く異なります。アイスの種類はアイスミルクグレード。ミルキーでコクのあるバニラアイスは、濃厚でジューシーなグレープソースとの相性が抜群。柔らかな食感のバニラアイスを噛むと、ジュワッと溢れ出るフルーティーなグレープソースがなんとも魅力的!例えるなら、グリコのグリコ「パナップ」を思い起こさせるような味と食感。あと、同社の「ハイチュウグレープ」の味にも似ていますね。美味しさと共に、どこか懐かしさも感じられます。

森永製菓 たっぷりソースのアイスバー グレープ

販売者は森永製菓ですが、製造は、懐かしアイス「コロンブスのたまご」をはじめ、「しましまうまうまバー」の製造も担当する田口食品。

森永製菓 たっぷりソースのアイスバー グレープ

新しくて懐かしい味わい!フルーツソースを充填する方式を採用した今回のアイスバーは、フレーバーの応用が効きそうなので、今後のシリーズ展開に大いに期待が持てます。森永製菓のアイスファンはもちろん、フルーツ系フレーバー好きにもおすすめです。食べてみたい方は、ぜひ近くのファミリーマートで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
たっぷりソースのアイスバー グレープ
メーカー
森永製菓
購入店
ファミリーマート
価格
149円(税込160円)
種別
アイスミルク
内容量
69ml
成分
写真参照
エネルギー
116kcal
発売日
2024年1月16日
ひとことコメント
めちゃうま!あっという間に無くなります。笑
  1. やわもちアイス よもぎもち味

    やわもちアイス よもぎもち味

  2. 赤城乳業 かじるバター&クッキー

    かじるバター&クッキー

  3. ロッテ 爽 贅沢濃味バニラ

    爽 贅沢濃味バニラ

  4. セリア・ロイル CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

    CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

  5. 森永乳業 MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

    MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

最新発売情報

アーカイブ