まるで甘熟とちおとめ苺

こんにちは!アイスマン福留です。

セブンプレミアムの人気シリーズ「まるで」シリーズから、新作フレーバーが登場しました!

セブンプレミアム『まるで甘熟とちおとめ苺』

セブンプレミアムの「まるで」シリーズは、本物の果実を食べているかのような味わいと食感が楽しめるフルーツアイスバーです。このシリーズは、2013年頃から展開されており、今年で10周年を迎えます!代表作である「マンゴー」や「キウイ」をはじめ、数多くのフレーバーが展開されています。フルーツのおいしさと独特の食感が楽しめるアイスバーとして多くの人から支持され、現在ではセブンイレブンの看板アイスシリーズとなっています。そんな「まるで」シリーズの最新作として、今回はいちご果汁・果肉を27%使用した「甘熟とちおとめ苺」が登場しました!

今年(2023年)の1月に「まるで甘熟いちご」が発売されましたが、果汁分をさらにアップし、有名なブランド品種「とちおとめ」の果汁をブレンドすることで、よりブランド感のあるフレーバーに仕上がっています。

パッケージは、とちおとめ苺をイメージした真っ赤なカラーで、アイスバーとともに艶やかな苺のイメージがたくさんプリントされています。食べる前から苺のおいしさが視覚的に伝わる魅力的なデザインです。

セブンプレミアム まるで甘熟とちおとめ苺

袋を開けると、真っ赤ないちごアイスバーが登場します!艶やかで華やかなビジュアルにテンションが上がります。

内容量は67mlで、アイスバーとしてはやや小ぶりなサイズ。いちごの種がたっぷり使われており、その様子がはっきりと見て取れます。

セブンプレミアム まるで甘熟とちおとめ苺

よ~く観察すると、アイスの上部は濃い赤色で、スティックに近づくにつれて色が薄くなり、グラデーションをしています。このビジュアルの細部にも、リアルな本物のいちご感が伝わってきます。

セブンプレミアム まるで甘熟とちおとめ苺

アイスを一口かじってみると、サクッとした食感が楽しめます。少し時間が経つと、ねっとりとした食感に変わります。

いちご果汁・果肉を27%使用(そのうち、とちおとめ果汁を57%使用)し、いちごシロップ漬けを配合した「いちごアイスキャンディー」は、やさしい甘さが特徴です。お菓子のいちご味のような人工的な味ではなく、本物のフレッシュないちごのような自然な味わいで、非常にフルーティーです。まさに「甘熟したいちご」というイメージの味わい!

セブンプレミアム まるで甘熟とちおとめ苺

さらに、アイスの中にいちごの種子をたっぷり混ぜ込むことで、いちご感を強調しています。何と言っても、この種の粒々感のインパクトが大きく、アイスバーを食べながら本物のフルーツを食べているような感覚になります。いちごの味と食感の再現は非常に難しいですが、いちごを潰して冷やし固めたような氷菓バーに仕立てることで、「甘熟苺」の味わいと食感を見事に再現しています。商品のクオリティの高さを実感できる一品!

少し時間を置いてから食べると、ねっとり感と果実感が増し、よりおいしくいただけるので是非お試ください。

セブンプレミアム まるで甘熟とちおとめ苺

製造は、同シリーズを長年手掛けている、アンデイコブランドでおなじみの愛知県の栄屋乳業が担当しています。

セブンプレミアム まるで甘熟とちおとめ苺

さすが「まるで」シリーズです。期待を裏切らないクオリティで、完成度が非常に高いです!セブンプレミアムの「まるで」シリーズのファンはもちろん、いちご好きの皆さんも、ぜひお近くのセブンイレブンで探してみてください。年始の「初アイス」として楽しむのはいかがでしょうか!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
まるで甘熟とちおとめ苺
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
168円(税込181円)
種別
氷菓
内容量
67ml
成分
写真参照
エネルギー
93kcal
発売日
2024年1月2日
ひとことコメント
フルーティー&ジューシー!少し時間を置いてから食べることをおすすめします。
  1. 森永乳業 MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

    MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

  2. 竹下製菓 プチブラックモンブラン

    プチブラックモンブラン

  3. せぶセブンプレミアム ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

    ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

  4. 森永製菓 コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

    コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

  5. ロッテ 幻!?の白いスイカバー

    幻!?の白いスイカバー

最新発売情報

アーカイブ