まるで甘熟いちご

こんにちは!アイスマン福留です。

セブンプレミアム人気シリーズ “まるで” シリーズから新作フレーバーが登場です!

セブンプレミアム『まるで甘熟いちご』

セブンプレミアム“まるで”シリーズは、本物の果実を食べているかのような味わいと食感が楽しめるフルーツアイスバー。シリーズ自体は、2013年頃から展開。今年で10周年!代表作である「マンゴー」や「キウイ」をはじめ、数多くのフレーバーを展開。フルーツのおいしさと独特の食感が楽しめるアイスバーとして多くの人から支持を得て、現在ではセブンイレブンの看板アイスシリーズになっています。そんな、まるでシリーズの最新作として、今回は「甘熟いちご」が登場!

完熟から甘熟へ

今まで、まるでシリーズは“完熟”という言葉を使っていましたが、今回は“甘熟”と表現をしています。実験的に名前を変えているのか、はたまた今後シリーズ名が甘熟に統一されるのかが気になるところ。パッケージは、いちごをイメージした赤基調。アイスバーとともにフレッシュそうな?!いちごのイメージがプリントされています。

セブンプレミアム まるで完熟いちご

袋を開けると真っ赤ないちごアイスバーが登場!内容量は65ml。アイスバーとしてはやや小ぶりのサイズ。いちごの種までしっかり見えています。(ちょっとスイカっぽくも見えます)

セブンプレミアム まるで完熟いちご

よく見ると、上のほうが濃い赤色。スティックのほうが色が薄くグラデーションしています。

セブンプレミアム まるで完熟いちご

ひとかじりしてみると、サク!っとした食感。いちご果汁・果肉を25%使用し、いちごシロップを配合して仕立てた「いちごアイスキャンディー」はやさしい甘さ。人工的ないちご味ではなく自然な味わいで、とってもジューシー。まさに「甘熟いちご」というイメージ。さらに、アイスの中にいちごの種子を混ぜ込むことで、いちご感をグッと引き上げています。同シリーズはフルーツの食感をリアルに再現しているところがひとつの魅力。そういう意味では “いちご” の味・食感の再現は非常に難しいところ。しかし、いちごを潰して冷やし固めた感じの氷菓に仕立てることで、ちゃんと「まるで甘熟いちご」が完成しています。

セブンプレミアム まるで完熟いちご

製造は同シリーズを長年手掛ける愛知県の栄屋乳業。

セブンプレミアム まるで完熟いちご

さすがまるでシリーズ。完成度が高い!セブンプレミアム「まるで」シリーズファンはもちろん、いちご好きの皆さま、是非お近くのセブンイレブンで探してみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
まるで甘熟いちご
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
148円(税込159円)
種別
氷菓
内容量
67ml
成分
写真参照
エネルギー
96kcal
発売日
2022年1月3日
ひとことコメント
いちごの季節ですね!
  1. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  2. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  3. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

  4. https://www.dropbox.com/scl/fo/0whpdnfurnu86j6sasam6/AEjyfV57ga4ql9RjuGR34_4?rlkey=oaux8y52ncb1pruhkbltaj03c&dl=0

    チョコレートバー カリッとマカダミア

  5. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

最新発売情報

アーカイブ