MEGAサンドアイス

どうも!アイスマン福留です。

森永製菓から食べごたえ抜群のサンドアイスが登場したのでご紹介します!

森永製菓『MEGAサンドアイス』

森永製菓らしい、満足感のあるMEGAサイズのサンドアイスが新登場。ファミリーマート先行発売(数量限定)の商品です。

同カテゴリのサンドアイスではセブン-イレブン「濃厚ブラウニーサンド」が人気で、今回の商品も似ていますが、ファミリーマート先行発売のMEGAサイズ版となってます。

パッケージは、黄色と黒を基調としたコントラストの強い、目を引くデザインとなっています。

森永製菓 MEGAサンドアイス

サイズ感がわかるように手を添えてみると、こんな感じです。

森永製菓 MEGAサンドアイス

パッケージからサンドアイスを取り出すと、「あれ?袋が大きい割にはサンドアイスは小ぶり?!」と一瞬思いますが、かなりの厚みがあります。

サンドアイスの生地はココアパウダーを配合したブラウニー風で、冷凍状態でもしっとり。

森永製菓 MEGAサンドアイス

厚みが特徴

アイス部分はかなり高く、食べる際にはあごを外さないよう注意が必要です。笑

袋の裏側には以下の注意書きがあります。

「この商品は厚みが特徴です。無理にかぶりついたり頬張らないでお召し上がりください。アイスで服などを汚さないようご注意ください。」

さて、かぶりついたり頬張らずに食べる方法が思い浮かばないので、かぶりつくことにしました。

森永製菓 MEGAサンドアイス

内容量は145mlで、サンドアイスとしてはかなりのボリュームです。「濃厚ブラウニーサンド」に比べて倍以上のサイズです。しかも厚みのあるアイスを含めると、かなりのインパクトがある大きさ。口を大きく開けないとかぶりつけないほどの“贅沢な厚み”が本品の特徴です。ココアパウダー、カカオマス、カカオエキスなどを配合して仕立てたミルクアイスグレードでマイルドなチョコ風味アイスは、甘さをやや抑えたビターテイストで大人向けの味。チョコアイスと、しっとりしたブラウニー生地が口の中で溶け合い、とっても贅沢な味わいが楽しめます。

森永製菓 MEGAサンドアイス

ブラウニー風生地を使ったアイスは今まで数多く発売されていますが、ここまで大胆な厚みにチャレンジしたサンドアイスは他にはありません。生地とアイスの比率がユニークです。食べごたえがあり、きっとチョコアイス好きにはたまらないでしょう。パッケージ(袋)も大きく、サンドアイスを取り出すと厚みにびっくり。さらに、実際に食べてみると、そのボリューム感とMEGAサイズの食べごたえを実感できます。

森永製菓 MEGAサンドアイス

口を大きく開けて食べたくない方は、包丁やナイフを使って食べやすいサイズにカットしてお召し上がりください。製造は焼菓子系を得意とする愛媛県のサンタ株式会社。

森永製菓 MEGAサンドアイス

チョコ尽くしで食べ応えのあるMEGAサイズのサンドアイスです。

ファミリーマートでの先行発売・数量限定商品なので、すぐに食べたい方は近くのファミリーマートで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
MEGAサンドアイス
メーカー
森永製菓
購入店
ファミリーマート
価格
267円(税込288円)
種別
アイスミルク
内容量
145ml
成分
写真参照
エネルギー
359kcal
発売日
2023年12月19日
ひとことコメント
  1. ロッテ スマイルバナナシェイク

    スマイルバナナシェイク

  2. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  3. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  4. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  5. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

最新発売情報

アーカイブ