チョコレートモナカ

どうも!アイスマン福留です。

今回はセブンイレブン限定の生チョコソース入りチョコレートモナカアイスをご紹介します!

セブンプレミアム『生チョコソース入り チョコレートモナカ』

セブンプレミアムのチョコレートモナカの季節がやってきました。サクサクのココアモナカ生地、濃厚な生チョコソース、チョコレートアイスの組み合わせは一度食べたら虜になってしまうこと間違いありません。このセブンプレミアムのモナカシリーズの製造を担当するのは、あの「チョコモナカジャンボ」でおなじみの森永製菓です。長年モナカジャンボシリーズの製造で培ったノウハウを惜しみなく活かした上質な味わいが楽しめる、個人的にも大好きなシリーズ商品です。

セブンプレミアムのチョコレートモナカ

同シリーズの過去のラインナップを振り返ると、2015年には「バニラアイス+板チョコ」という構成で発売され、2019年には「ヘーゼルナッツ+チョコアイス」の組み合わせで発売されています。実は、今年の1月にも発売されており、今回は同じ構成での再登場です。ココア風味のモナカ、チョコアイス、そして生チョコソースが加わった、まさにチョコレート尽くしのモナカアイス。チョコレート好きにはたまりません!

パッケージは、ブラウンを基調に、とろけるチョコレートのイメージを背景に採用した魅力的なデザインとなっています。

セブンプレミアム チョコレートモナカ

袋を開封し、中身を取り出します。モナカの山は3つ連なっており、小分けにすることができます。内容量は115mlです。

セブンプレミアム チョコレートモナカ

ココアパウダーが配合され、チョコレートカラーに染まったモナカ生地は幅広で薄い形状をしています。おそらく、これは「食べやすさを追求」したための厚みでしょう。

セブンプレミアム チョコレートモナカ

ココア風味のモナカ生地をひとくちかじると、シャクッシャクッ!と心地良い音が鳴り響きます。さすが数多くのお菓子製造を手掛ける森永製菓!お菓子メーカーならではの製造技術の高さを実感できるクオリティです。

セブンプレミアム チョコレートモナカ

チョコレートアイスは乳脂肪分8%、乳固形分15%のアイスクリームグレードです。チョコにミルクのコクが加わったマイルドなチョコレート風味です。モナカ生地とアイスの間には、冷凍下でもやわらかな生チョコソースが加わっています。これがまた濃厚!

セブンプレミアム チョコレートモナカ

とろとろ食感の生チョコソースが加わることで、ワンランク上のチョコモナカの味わいが楽しめます。やさしいチョコレートアイスに濃厚な生チョコソースが絡み、さらにサクサク食感のチョコモナカ生地が加わることで、まるで“お菓子”を食べているようなおいしさと満足感が楽しめます。うーん、クオリティが高すぎますね!

セブンプレミアム チョコレートモナカ

製造は森永エンゼルデザート株式会社。この会社は、森永製菓100%出資の冷菓事業主力生産会社として、チョコモナカジャンボをはじめアイスボックス、パリパリバー等、森永ブランドのアイスクリームを製造しています。

2015年に発売された「チョコレートモナカ」は板チョコ仕様で、「チョコモナカジャンボの高級版」という印象が強かったのですが、進化を遂げ、現在の仕様になっています。もしかしたら、商品の棲み分けを考えてのことかもしれませんね。

セブンプレミアム チョコレートモナカ

ココア風味のモナカ生地、マイルドなチョコレートアイス、とろとろの生チョコソースを組み合わせた、まさにチョコ尽くしの味。チョコレート好きなら虜になってしまいます。気になる方はお近くのセブン-イレブンで探して食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
チョコレートモナカ
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
288円(税込311円)
種別
アイスクリーム
内容量
115ml
成分
写真参照
エネルギー
296kcal
発売日
2023年11月21日
ひとことコメント
何度食べてもおいしい!チョコ好きはお見逃しなく!
  1. 森永乳業 MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

    MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

  2. 竹下製菓 プチブラックモンブラン

    プチブラックモンブラン

  3. せぶセブンプレミアム ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

    ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

  4. 森永製菓 コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

    コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

  5. ロッテ 幻!?の白いスイカバー

    幻!?の白いスイカバー

最新発売情報

アーカイブ