ワッフルコーン チョコ&ミルク

こんばんは! アイスマン福留です。

今回はセブンプレミアムのワッフルシリーズの「チョコ&ミルク」をご紹介します!

セブンプレミアム『ワッフルコーン チョコ&ミルク』

セブン×赤城乳業コンビで手がける7プレミアムのワッフルコーンシリーズ。同シリーズは香ばしくてカリカリ食感のシュガーコーンが特徴のソフトクリーム型ワッフルコーンアイスです。その中でもチョコ&バニラは定番のフレーバーですが、シンプルなチョコソース無し版の頃から始まり毎年進化を続けています。今回はリニューアルをして「チョコ&ミルク」として生まれ変わり新登場です!

蓋は透明なプラスチック製で、アイスのビジュアルや質感がはっきりと見えます。容器も、チョコレートとミルクをイメージした可愛らしいデザインになっています。フレーバーのイメージに依存することなく、シリーズ全体の統一感を出すことを目指していると、デザインから感じられます。

セブンプレミアム ワッフルコーン チョコ&バニラ

透明なプラスチック製の蓋を取り外すと、ソフトクリームタイプのチョコ&ミルクアイスが現れます。ワッフルコーンはシュガーコーン仕様となっており、内容量は175ml。本シリーズ定番のサイズです。

セブンプレミアム ワッフルコーン チョコ&バニラ

巻き上げ型のビジュアルが美しい。これは写真映え間違いなしでしょう。工場でしっかりと冷却して固めたアイスですが、一見出来立てのソフトクリームと見間違えるほどです。チョコソースをアイスと一緒に巻き上げる技術は素晴らしい。全国で流通するソフトクリームタイプアイスの進化を実感します。

セブンプレミアム ワッフルコーン チョコ&バニラ

ベースとなるアイスには「ミルクアイス」と「チョコレートアイス」の2種類があり、それらがミックスされ、チョコソースと一緒に巻き上げられています。

セブンプレミアム ワッフルコーン チョコ&バニラ

甘さと苦味のバランスが絶妙なチョコレートアイスと、コクがありながらもやさしい味わいのミルクアイスが組み合わされています。この2種類のアイスが一つになった欲張り仕様に加えチョコソースが巻き上げられているため、ミックスソフト特有の贅沢な味わいが楽しめます。

セブンプレミアム ワッフルコーン チョコ&バニラ

冷凍状態にもかかわらず、チョコソースはとろとろで、これがアイスとは異なるとろける食感を生み出し、おいしさを倍増させています。こんな高品質なアイスがコンビニで手軽に購入できるとは、さすがセブンプレミアム&赤城乳業!カリカリとした食感の香ばしいワッフルコーンとも相性が良く、まるでお菓子とアイスを同時に味わっているような贅沢な風味が楽しめます。

セブンプレミアム ワッフルコーン チョコ&バニラ

ワッフルコーンシリーズのおいしい食べ方

今回のフレーバーに限らず、ワッフルコーンタイプのアイスはソフトクリームをイメージして作られています。そのため、冷凍庫から取り出した後に少し時間を置く(環境温度にもよりますが、5~10分程度を目安に)と、ソースがよりとろけるようになり、アイスも滑らかでクリーミーな食感になります。さらに、各成分がしっかりと結びつくことで、全体の味わい(クオリティ)が一層高まります。

種類別はアイスミルク規格。製造は7プレミアムのワッフルコーンシリーズではおなじみの赤城乳業。

セブンプレミアム ワッフルコーン チョコ&バニラ

チョコ&ミルクの2種類。ミックスソフトの贅沢な味わいが楽しめるワッフルコーンです。食べたいかたはお近くのセブンイレブン、またはセブン&アイ系列店舗で探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ワッフルコーン チョコ&バニラ
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
248円(税込267円)
種別
アイスミルク
内容量
175ml
成分
写真参照
エネルギー
298kcal
発売日
2023年9月11日
ひとことコメント
文句なしのおいしさ!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ