ハーゲンダッツ 優雅に香るタヒチバニラ

こんばんは!アイスマン福留です。

ハーゲンダッツの特別なバニラアイスクリームが、この夏限定で登場。

ハーゲンダッツ『優雅に香るタヒチバニラ』

ハーゲンダッツで通年販売している基幹フレーバーのバニラにはマダガスカル産のバニラを使用。それに対して今回の「優雅に香るタヒチバニラ」は希少性の高いタヒチ産バニラを使用しています。バニラの産地で、どれだけ風味が変わるのか?考えるだけでワクワクしますね。パッケージにはバニラの花が描かれ、香りが優雅に広がる世界観や特別感を表現。ピンク&ゴールド基調で高級感が漂っています。

ハーゲンダッツ 優雅に香るタヒチバニラ

蓋(リッド)部分は、”ファセットリッド” とは異なりますが、通常のミニカップに比べてリッチなデザイン「クラウンリッド」を採用。

ハーゲンダッツ 優雅に香るタヒチバニラ

ハーゲンダッツのロゴ入りフィルム。内容量は100ml。

ハーゲンダッツ 優雅に香るタヒチバニラ

フィルムをはがすと、黄みがかったバニラアイスクリームが登場!

ハーゲンダッツ 優雅に香るタヒチバニラ

スプーンですくってひとくち食べてみると、タヒチ産バニラの甘くて華やかな香りが鼻を抜け、濃厚なミルクの風味と溶け合います。味の違いが思った以上にわかりやすい!ただ、通常のマダガスカル産と比べてどちらがおいしいかというと、そういう感じではありません。

“いつものハーゲンダッツバニラとは違った魅力を持った特別なバニラ味”というだけです。もちろん、めちゃくちゃおいしいことは間違いないのですが、一方でいつも食べ慣れているマダガスカル産バニラ使用のハーゲンダッツバニラの味が恋しくなります。

正直「バニラの産地で味を比較して大丈夫なのかな?」と思っていましたが、実際に食べてみたら「本品を発売することの意味」が理解できたような気がしました。いやはや、ハーゲンダッツはスゴイ!

ハーゲンダッツ 優雅に香るタヒチバニラ

原材料はシンプル。ハーゲンダッツは、身近にあるシンプルながらもこだわり抜いた素材でアイスクリーム作りを行う「キッチンフレンドリー」を基本理念としています。タヒチ産バニラは2020年においてバニラの世界総生産量の約0.3%のみで、生産量が少なく希少。これは絶対見逃せない商品!

ハーゲンダッツ 優雅に香るタヒチバニラ

タヒチ産バニラが優雅に香ります。めっちゃくちゃおいしい!でも、やっぱりマダガスカル産のバニラ使用のハーゲンダッツバニラが好きかな!皆さんはどうですか?

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ハーゲンダッツ 優雅に香るタヒチバニラ
メーカー
ハーゲンダッツ
購入店
セブンイレブン
価格
324円(税込350円)
種別
アイスクリーム
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
223kcal
発売日
2022年7月26日
ひとことコメント
産地別の味が食べくらべできる素晴らしい企画!同時に通常のハーゲンダッツバニラのおいしさが再認識できます。
  1. 森永乳業 MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

    MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

  2. 竹下製菓 プチブラックモンブラン

    プチブラックモンブラン

  3. せぶセブンプレミアム ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

    ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

  4. 森永製菓 コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

    コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

  5. ロッテ 幻!?の白いスイカバー

    幻!?の白いスイカバー

最新発売情報

アーカイブ