森永乳業 れん乳モナカ

森永 のおなじみのカウヘッドマーク付きのれん乳モナカ!

この牛の絵、マーク、ご存知でしょうか?以前紹介したれん乳氷などのパッケージもこの牛のマークですね。

この絵は昭和31年に、当時の「森永ミルク 加糖れん乳」と「森永βドライミルク」に採用されました。

このカウヘッドマークが出来た当時は、デザイナーという業種もなく、画家の方に書いてもらったものだそうです。

その後、森永乳業の商品パッケージのシンボルといして活躍しています。

そんな、シンボル入りのれん乳モナカ。期待しますね。


美味しそうな白いモナカ。8山です。

ほら、よく見てください。れん乳がモナカの端からはみ出してる・・・。

皮は意外としっとりしています。ジャンボのようなパリッパリではありませんね。

パカっと割ってみると、アイスミルクバニラの真ん中にしっかりとれん乳ソースが。

パッケージに濃厚と書かれているだけに本当に甘くて濃厚です!アイス好きにはたまりません。

ただ、手が・・・手がベトベトになりました。

これは僕の食べ方は悪いからかな?(笑)食べる時にはご注意を!

スペックは、無脂乳固形分8%、乳脂肪分が4%、植物性脂肪分3%のアイスミルクです。

内容量115mlに対して216kal。まぁまぁですかね!

結構甘いですが、バニラもなか、れん乳好きの甘党の人にはおすすです!

品名 森永乳業 れん乳モナカ
購入店 サークルK
価格 137円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 115ml
成分 写真参照
エネルギー 216kcal
好みランク ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント れん乳好きにはたまらない!
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ