以前にも増してさわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

あのチョコミン党ガチ勢専用のチョコミントバーが帰ってきた!

赤城乳業『”以前にも増して” さわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー』

赤城乳業とセブン-イレブン・ジャパンの共同開発した強烈チョコミントアイスバー。

いいぞもっとやれ!

2019年3月に発売した「さわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー」の激しいミント味には正直驚きましたが、多くのチョコミン党上級者の「いいぞ!もっとやれ!」「再販よろ!」という声に応え、前回よりもさらにミント感をアップして再登場。もう、今回は生半可な気持ちで手を出しちゃダメなレベルでは・・・。

パッケージは濃いめのミントブルー。上のほうなんかテカテカ光っちゃってます。こえぇー!

赤城乳業 以前にも増してさわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー

注意書きもやりすぎ

本製品は、以前にも増して非常に強いミント味がする製品となっております。という注意書き。ミントが苦手な人や小さなお子様は十分ご注意ください。食べた後、歯磨きしなくても良さそうな気分になりますが、しっかり磨きましょう。約束です。

悪ノリし過ぎ(やりすぎ)

・・・・注意書き、さすがに悪ノリし過ぎでは?!こういった悪ノリをさせたら右に出る者はいない赤城乳業。それを許すセブンもセブンだ!!!(いいぞもっとやれ)

袋を開封すると、赤城乳業定番の矢じり型形状のアイスバーが登場。ミントアイスバーにはたっぷりとチョコチップが混ざっています。

赤城乳業 以前にも増してさわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー

内容量は80ml。前作に比べて5mlダウン。しかしミント感はアップ!

赤城乳業 以前にも増してさわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー

では、いただきま~す。うぎゃあぁあぁ~~~!!!! やりすぎーーーっ!!!!(涙)

覚悟はしていましたが、とんでもなく強烈なミント感!よく、ミントが苦手な人が言う「歯磨き粉の味」そのものです。さわやかを通り越してトラウマ級の清涼感!!!

歯磨きガムの味がする

まさにクールミントガムの味。いや、一時期流行った「歯磨きガム」の味!ここでさっきの注意書きを思い出す。(歯磨きしなくても良さそうな気分になりますが、しっかり磨きましょう。)・・・なるほどね。

チョコチップの味を吹き飛ばすミント感

チョコチップがたっぷりと混ざっていますが、その味がまったく気にならないくらいミントが強い。ミントとチョコチップのバランスが圧倒的におかしい。完全上級者向けのチョコミントアイスですね。これは苦手な人は絶対手を出さないほうがいいでしょう!

赤城乳業 以前にも増してさわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー

チョコミントが強烈過ぎて食べることが、もはやチャレンジ。

赤城乳業 以前にも増してさわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー

とはいえ、チョコミント好きの上級者にとってはうれしい商品!口の中がスース―して、本当に歯磨きをしなくてもいい・・・という気分になります。ミントが得意でない人にとってはもはや罰ゲームレベルの強烈さ。ミント上級者やチャレンジャーの皆様は、お近くのセブンーイレブンで探して食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
以前にも増してさわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー
メーカー
赤城乳業
購入店
セブンイレブン
価格
118円(税込127円)
種別
アイスミルク
内容量
80ml
成分
写真参照
エネルギー
152kcal
発売日
2020年7月28日
ひとことコメント
コンビニに並んでいるのが不思議なくらい、やりすぎ。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ