ほうじ茶ラテアイスサンド

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回はローソン限定の、ほうじ茶づくしの新作アイスサンドをご紹介します!

明治『ほうじ茶ラテアイスサンド』

国産ほうじ茶を使用したほうじ茶尽くしのアイスクリームサンド。明治製造でローソン限定の留型商品。これは絶対おいしいやつ!

ほうじ茶をイメージした色使いのパッケージにはおいしそうなアイスサンドとほうじ茶ラテのイメージが描かれています。

明治 ほうじ茶ラテアイスサンド

袋を開けると、わんわりとした丸いケーキが登場!

明治 ほうじ茶ラテアイスサンド

内容量は68ml、アイスサンドとしては平均的なサイズ。丸くて魅力的なビジュアルです。

明治 ほうじ茶ラテアイスサンド

ほうじ茶ケーキ生地には、茶葉も入っていて華やかな香り。食感はやわらかく、ふんわりとしていて、まるでシフォンケーキのようです。

ほうじ茶づくし

アイス部は、ほうじ茶ラテ風味のアイスクリーム。ほうじ茶の風味にアイスクリームのミルクのコクが重なり、味はしっかりとしていますがマイルドな風味に仕上がっています。アイスの中には濃厚でほろ苦いほうじ茶ソース。

ケーキ、アイス、ソース、すべてほうじ茶風味。まさにほうじ茶づくしのアイスサンド!食べごたえもあります。

明治 ほうじ茶ラテアイスサンド

製造所は、ケーキ生地やビスケット生地など焼き菓子系の製造を得意とする愛媛のサンタ株式会社。お菓子とアイスを組み合わせた商品が増え続ける近年、大活躍していて忙しそう。

サンタで製造する明治のアイスサンド系だと「ストロベリーチョコレートアイスサンド」「明治チョコレートケーキアイス」「辻利 抹茶どら焼きサンド」「辻利 抹茶サンド」など、今まで数多くの商品を手掛けています。

明治 ほうじ茶ラテアイスサンドあアイスサンドなので食べごたえもあり、朝食(朝アイス)などにもおすすめです。ほうじ茶好きの人はお見逃しなく!お近くのローソンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ほうじ茶ラテアイスサンド
メーカー
明治
購入店
ローソン
価格
174円(税込188円)
種別
アイスクリーム
内容量
68ml
成分
写真参照
エネルギー
172kcal
発売日
2020年3月3日
ひとことコメント
ふんわりケーキにアイスを組み合わせたアイスサンドは間違いなし!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ