紫いもミルク氷

こんばんは!アイスマン福留です。

今回は、大人気のセブンイレブン “スイーツなかき氷”シリーズの新作をご紹介します!

セブンプレミアム「紫いもミルク氷」

えーと、今回のフレーバーはシリーズとしては・・・

①「ティラミス氷」、②「ピーチヨーグルト味氷」、③「ミルクバニラ氷」、④「レアチーズ氷」に続く第・・・5弾!?しかも、今回はシリーズ初となる「和」スイーツ。

紫いもとミルクの組合せはかき氷専門店でも人気の高いフレーバー。きっと間違いないおいしさでしょう。

かき氷専門店も流行っていて創作フレーバーをジャンジャン出しています。きっとそういうところからヒントを得て、市販かき氷のクオリティも上がってきているのでしょう。

製造は赤城乳業。シリーズで統一されたシンプルなデザインパッケージ。

セブンプレミアム 紫いもミルク氷

今回は、前作の「レアチーズ氷」のような透明のかぶせ蓋がありません。

まぁ・・・要りませんね。(笑)

セブンプレミアム 紫いもミルク氷

蓋をはがすと、紫いもソースがのったミルク氷が姿を現します。

内容量は135ml、平均的なサイズ。

セブンプレミアム 紫いもミルク氷

ミルクの深~い味わいと、なめらかな氷のさらさら食感が良くあいます。

紫いものペーストをふんだんに使った濃厚なソースがミルクかき氷と組み合わさり、なんとも贅沢な味に!

シリーズ初の「和」という意味では、この紫いものソースがキモですね。紫いも餡のような”THE・和風”な味わい。

さらにミルクかき氷を食べ進めると、奥からとろっとした濃厚な練乳ソースが。

うまぁ!!!・・・もう、これはかき氷ではない!(笑)まさに和スイーツ。

かき氷というよりも、微細氷入りのアイス!

ここ数年で市販のかき氷は随分と進化しました!

今回の「紫いもミルク氷」も、夏の時期だけでなく、秋冬もがっつりと展開できそうな濃厚な味でした。

セブンプレミアム 紫いもミルク氷

紫いもペーストには、宮崎県産の紫いもを使用。

セブンプレミアム 紫いもミルク氷

種類別はアイスミルク規格。

セブンプレミアム 紫いもミルク氷

本シリーズは人気でいつもすぐに売り切れてしまいます。

今回の紫いもミルク氷も数量限定販売ですので、食べたい人はお早めに!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
紫いもミルク氷
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
159円(税込148円)
種別
ラクトアイス
内容量
135ml
成分
写真参照
エネルギー
186kcal
発売日
2016年10月12日
ひとことコメント
濃厚な紫いもソースとミルク、練乳の組合せは文句なしのおいしさ!さぁ、売り切れないうちにセブンへダッシュです!
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ