ハーゲンダッツ 安納芋のタルト

こんばんは!アイスマン福留です。

今回は、新発売したハーゲンダッツ ミニカップの期間限定フレーバーをご紹介します。

ハーゲンダッツ ミニカップ(期間限定)『安納芋のタルト』

ローソン、ナチュラルローソンにて、数量限定で発売した新商品。

ローソン限定のハーゲンダッツミニカップとしては、「ハニーチーズタルト~カマンベールチーズ入り~」、「ニューヨークチーズケーキ~ラムレーズン仕立て~」に続く第3弾となります。

安納芋といえば、もう随分メジャーですよね。鹿児島県種子島でとれる糖度が高くねっとりとした食感が特徴のさつまいも(の一種?!)です!そんな甘~い安納芋を使ったタルトをイメージした商品。まさに”スイーツの秋”にぴったりなフレーバー!

ハーゲンダッツ 安納芋のタルト

カップデザインは、安納芋の皮の部分(紫色)と、実の部分(黄色)をグラーデーションカラーで表現した安納芋カラー!

ハーゲンダッツ 安納芋のタルト

プラスチックカップを開けると、ハーゲンダッツのロゴがはいった透明の保護フィルム(タンパーエビデンス)が登場!

内容量は、通常のミニカップシリーズと同じ110ml。

ハーゲンダッツ 安納芋のタルト

ハーゲンハートは・・・フィルム越しに薄らと見えてはいましたが、出現率約15%の『心にぽっかり穴ハート』・・・でした。

アイスクリームには、安納芋ソースがまるでアートのようにスッと渦巻いています。

ハーゲンダッツ 安納芋のタルト

では、いただきます!

・・・うはー。安納芋アイスクリーム、濃厚~!

さすがハーゲンダッツ!脱脂濃縮乳を使ったミルクのコクと、安納芋のピューレを使った奥深いスイーツな味わい。

さらに濃厚な安納芋ソース。これがまるで芋の蜜です!安納芋に旨みがぎゅっと凝縮されたとろとろの蜜は文句なしのおいしさ。

さらに、アイスクリームにはタルトを表現した香ばしいグラハムクッキーがたっぷりと混ぜ込まれており、食べごたえも抜群です。味、食感のバランスも良く、秋の極上スイーツに仕上がっています!

ハーゲンダッツ 安納芋のタルト

近所にローソンがない人は、遠征するしかありませんね。。。

ハーゲンダッツ 安納芋のタルト

ハーゲンダッツ 安納芋のタルト

うーん、文句なしのおいしさでした!

もうね、さつまいもの聖地”種子島”の安納芋を題材にした時点で勝ち!

食べたい人は、お近くのローソンへ!期間限定・数量限定の商品なのでお早めに!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ハーゲンダッツ 安納芋のタルト
メーカー
ハーゲンダッツ
購入店
ローソン
価格
272円(税込294円)
種別
アイスクリーム
内容量
110ml
成分
写真参照
エネルギー
248kcal
発売日
2016年10月4日
ひとことコメント
ローソン限定!秋らしい味わいですよ!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ