紅芋のモンブラン

こんばんは!アイスマン福留です。

セブンプレミアムから紅芋モンブランアイスが発売されたのでご紹介します!

セブンプレミアム『紅芋のモンブラン』

沖縄産紅芋「ちゅら恋紅」という品種の紅芋を使用したこだわりのスイーツ・デコーレーションアイスです。

元々、井村屋のNB商品として発売された「Decorty(デコルティ) モンブラン」をブラッシュアップした商品。2020年に、セブンイレブン限定で「モンブランアイス」発売し、好評に付きシリーズ化されています。同シリーズで記憶に新しいものだとチョコレートづくしの「チョコを味わうチョコモンブランアイス」があります。今回は紅芋のモンブラン!モンブランという括りで毎度魅力的な新商品を生み出す企画力には脱帽です。

パッケージは透明のプラスチック製蓋&容器のため、色鮮やかな紅芋カラーが店頭で目を引きます。

セブンプレミアム 紅芋のモンブラン

カップの側面から見るとパフェのような層構造になっていることが確認できます。

沖縄県産紅芋 ちゅら恋紅とは

沖縄県産紅芋「ちゅら恋紅 」は、鮮やかな赤紫色で紅芋の中でも比較的えぐみも少なく加工に適しています。2009年に沖縄県の奨励品種に決定された比較的新しい品種。言葉の響きから沖縄感が伝わる素敵な品種名です。

セブンプレミアム 紅芋のモンブラン

天面は艶やかで色鮮やかな紫色の紅芋あん。盛り上がったアイスの上に、絞りを使ってペーストクリームを山のように盛り付けた魅力的なビジュアルは、まさにモンブランです!

セブンプレミアム 紅芋のモンブラン

糖度が高く粘り気の強い紅芋をイメージした紅いもあんは、まるでかき氷専門店で食べるかき氷の上にかかっているシロップソースを思わせる濃厚な味わいです。アイスも紅芋風味。思ったよりもマイルドな味わいで、濃厚な紅芋あんとのバランスも絶妙です。

セブンプレミアム 紅芋のモンブラン

紅いもアイスの中央には、濃厚でとろりとした食感の紅芋ソースが充填されています。「紅芋あん」、「紅芋アイス」、「紅芋ソース」、「クッキークランチ」を贅沢に組み合わせたスイーツ感強めのデザートアイスです。

セブンプレミアム 紅芋のモンブラン
さらに、底部には香ばしいクッキークランチが敷かれており、紅芋風味との組み合わせは沖縄土産として有名な「紅芋タルト」を彷彿させるマリアージュが楽しめます。

セブンプレミアム 紅芋のモンブラン

製造は井村屋岐阜工場。井村屋(株)とアイスクリームOEM受託生産を行っていた(株)ポレアをグループ企業間で2013年に合併をし、井村屋(株)岐阜工場として再編しました。
セブンプレミアム 紅芋のモンブラン

セブンプレミアム 紅芋のモンブラン

アイスはもちろん、服素材もたっぷり使われていてスイーツ感満載のデザートアイスです。まさに、冷たいモンブランケーキを食べているような贅沢な味!食べたい方はお近くのセブンイレブンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
紅芋のモンブラン
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
298円(税込321円)
種別
ラクトアイス
内容量
145ml
成分
写真参照
エネルギー
251kcal
発売日
2023年10月24日
ひとことコメント
色鮮やかな見た目にも負けないおいしさ。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ