メロンボール シャーベット

昔懐かしい井村屋のメロンボールシャーベットです。

このパッケージのインパクトすごいですよね。

小学生の頃駄菓子屋で買った何十年前を忘れていないんですから!

多くの人の記憶に残る商品。これだけでも素晴らしいことですよね。

日本で一番最初のメロンボールは、奈良のセンタン(林一二)のものなのです。

今回は井村屋のメロンボール。ラインナップはこの他にもオレンジボール、リンゴボールなどもあります。

メロンボール シャーベット 井村屋

上の方にフィルムをはがすあけくちがあります。ここを破線に沿ってピリピリとはがします。

メロンボール シャーベット 井村屋

ジャーン。フィルムをはがしても立派なマスクメロン。アイスの入れ物もここまでいくと芸術?!子供は喜びますよね。

これ、なかなか普通に捨てられないですもん。「何かに使えないかな。」そんな発想をかきたててくれる商品。素晴らしい!^^

メロンボールシャーベット 井村屋

フタをあけると・・・ホイップ型になっていてキレイな形!

メロンボール シャーベット 井村屋

これこれ。あまーいシャーベット。子供から大人まで美味しくいただける味!思えば、小さな頃から食べて慣れ親しんだ一番身近なシャーベットって、このメロンボールだったんじゃないかな・・・。

メロンボール シャーベット 井村屋

無果汁の氷菓です。人工的でチープなメロン風味。(笑)これこそ懐かしの味?!

メロンボール シャーベット 井村屋

メロンボール シャーベット 井村屋

いかん・・・。懐かしさにひとつ星が増えてしまう。ま、いいか!^^

品名 メロンボール シャーベット 井村屋
購入店 サークルK
価格 105円(税込)
種類別 氷菓
内容量 170ml
成分 写真参照
エネルギー 114kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 懐かしいかたち、懐かしい味。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ