ウチカフェ 日本のフルーツ 和梨

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

ローソンウチカフェの日本のフルーツシリーズから国産和梨が今年も登場!

ローソン ウチカフェ『日本のフルーツ 国産和梨』

国産の和梨果汁・果肉を使ったフルーツアイスバー。昨年(2019年)は宮城県蔵王町産の「和梨」を使用していましたが今年は別の産地が変わったためか、国内和梨という表現になっています。

日本のフルーツシリーズとは

2018年から発売されているウチカフェのフルーツアイスシリーズ。昨年(2019年)の5月から「ウチカフェ 日本のフルーツ」アイスシリーズとしてブランド展開。すべて国産フルーツの果汁を30%以上使用することにこだわっており、季節毎に“旬の果実”のおいしさが楽しめるアイスバーシリーズです。最近同シリーズのプレミアム版『日本のフルーツプレミアム』も登場しました。

今回も国産和梨の果汁・果肉を36%使用しています。パッケージは、今回リニューアルしています。白を基調に大きく和梨のイメージを配置したシンプルなデザイン。

ウチカフェ 日本のフルーツ 和梨

袋を開封すると、さっそく香る和梨の甘い香り。本品の製造を手がけるのは赤城乳業。大人なガリガリ君 和梨に近いイメージです。昨年に比べてスティックも太くなりました。ウチカフェの焼印ロゴが刻まれています。

ウチカフェ 日本のフルーツ 和梨

内容量は75ml。アイスバーとしては、やや小ぶりなサイズ。甘い香りは梨そのもの。

ウチカフェ 日本のフルーツ 和梨

梨ピューレを使い風味をアップ

国産和梨の丸しぼりピューレ、濃縮果汁・すりおろし果肉、3種の和梨素材を使用して仕立てた本格派の梨アイス。和梨果汁・果肉を36%も使用しているため濃厚でジューシー。まるで、みずみずしい生果(和梨)をそのままかじっているかのようなリアルな味わいと食感。さすが梨ブームのパイオニア赤城乳業!ここまで梨を忠実に再現してしまうとは・・・恐れ入りました!

ウチカフェ 日本のフルーツ 和梨

種類別は氷菓。とは言ってもガリガリ君のように“かき氷”は入っていないのでソフトな食感です。

ウチカフェ 日本のフルーツ 和梨

うま過ぎる和梨アイスバー。昨年に比べて、より梨感がアップしています。梨好きの人はお見逃しなく!お近くのローソンで探して食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ウチカフェ 日本のフルーツ 和梨
メーカー
ウチカフェスイーツ(UchiCafe SWEETS)
購入店
ローソン
価格
171円(税込185円)
種別
氷菓
内容量
75ml
成分
写真参照
エネルギー
67kcal
発売日
2020年9月22日
ひとことコメント
ほぼ梨!!!笑
  1. ハーゲンダッツ クリスピーサンド 華やぐアールグレイミルクティー

    ハーゲンダッツ クリスピーサンド 華やぐアールグレイミルクティー

  2. 赤城乳業 たべる牧場 マスカット

    たべる牧場 マスカット

  3. ロッテ 爽 冷凍みかん

    爽 冷凍みかん

  4. 赤城乳業 ガリガリ君 梅

    ガリガリ君 梅

  5. セブンプレミアム トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

    トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

最新発売情報

アーカイブ