プリンチョコバー センタン

プリンチョコバー!

これは・・・三色トリノ?(笑)いや、プリンチョコバー。

昔駄菓子屋で買ったフタバ食品の三色トリノというアイスは超大好きでした。

しまかげという会社でも三色アイスは販売されていました。(会社はすでにありません。)

3色トリノは1978年~1990年までフタバ食品で発売させていて、現在は復刻版が発売されています。

三色アイスといえば、関西の方だとセンタンの王将アイスが有名だったみたいですね。

プリンチョコバー センタン

プリンチョコバーは、チョコレート、バニラ、プリンの層。やっぱり色合いにピンクが欲しい!(笑)

三色トリノはチョコ、バナナ、イチゴでしたからね!!!あの鮮やかな色合いがいいんですよね。

プリンチョコバー センタン

手元の方から撮るとこんな感じです。(え?撮らなくていい!?まぁまぁ・・・笑)

プリンチョコバー センタン

ひとくち食べると・・・うん。美味しい!お子様向けの味です!小さな頃に駄菓子屋で買って食べたアイスまではいきませんが、とってもシンプルな味です。(どんな表現だよ。)

懐かしいんですけど、やっぱりプリン味が今どき感が出ちゃいます。っていうか、メーカーも僕らのようなオッサンを対象にしてる訳じゃないでしょうから。(笑)

チョコ、バニラ、プリン。やっぱりプリン味が一番美味しいです!昭和の懐かしアイスに比べてミルク感も断然高いですし、美味しい!

正直、105円は高いと思います!62円とかの料金設定だったらリピートすると思います。

プリンチョコバー センタン

プリンチョコバーを食べて、あらためてもう一度三色トリノを食べたくなりました。

今度、復刻版を食べてみます!

プリンチョコバー センタン

プリンチョコバー センタン

品名 プリンチョコバー センタン
購入店 ファミリーマート
価格 105円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 106ml
成分 写真参照
エネルギー 172kcal(1個あたり36kcal)
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 懐かしいおやつアイスでした!
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ