明治クオリッチ カフェモカアーモンドチョコ

コンビニアイス評論家、アイスマン福留です。

今回は、明治クオリッチの新しい味。カフェモカアーモンドチョコをご紹介します。

商品名のクオリッチとは、クオリティ(品質)とリッチ(豊富)を基にした造語。

同社の人気カップアイス「明治エッセルスーパーカップ」の上位版といったポジションの商品です。

2012年の冬に新商品として第1弾の「ごろごろラムレーズン」が登場。

続いて今年の1月に「ストロベリー」が発売され、今回のカフェモカアーモンドで3つめの味になります。

カフェモカをイメージさせるブラウンを基調にしたデザイン。

スプーンですくった立体感のあるアイスに食欲がそそられます。

明治クオリッチ カフェモカアーモンドチョコ

カップの形状はスーパーカップと同じ。

カップアイスの平均的なサイズより大きめ!たっぷり大容量200mlです。

明治クオリッチ カフェモカアーモンドチョコ

エッセルスーパーカップは、カップアイスとして「かぶせるタイプの蓋」を業界ではじめて採用しました。

その外蓋を開けると、同社の明治エッセルスーパーカップと同様に内側にもうひとつフィルム蓋がついています。

フィルム蓋なので、衛生面でのメリットはもちろん、カップの表面ギリギリまでアイスを入れられるのも特徴。

そのフィルム蓋には商品名とその意味が記載されています。

明治クオリッチ カフェモカアーモンドチョコ

蓋をはがすと、カフェモカアーモンドチョコアイスが登場。

表面ギリギリまでびっちりとアイスが入っています。

明治クオリッチ カフェモカアーモンドチョコ

アイスはカフェモカ風味。ラクトアイス規格です。

甘さの中にカフェモカのコクとほろ苦さがあり、チョコ・コーヒー系のフレーバーが好きな人にぴったりの味わい。

そして、アイスの中にはチョコレートをコーティングしたクラッシュアーモンドがたっぷりと混ぜ込まれています。

この量と食感がすごい!まるでお菓子を食べているような感じ。

アイスの中に混ぜ込まれた、というより、クラッシュアーモンドを別で買って放り込んだぐらいザクザク感が楽しめます。そう、まるでアイスクリームショップで食べるフレーバーのようです。

今回の味は第3弾ですが、今までのクオリッチの中でも一番インパクトのあるフレーバーに仕上がっています。

少し時間を置いて程よく溶けると食べやすくなり、よりおいしくいただけます。

明治クオリッチ カフェモカアーモンドチョコ

種別はラクトアイス。植物性脂肪が13%と高め。

明治クオリッチ カフェモカアーモンドチョコ

1カップ(200ml)に含まれるエネルギーは422kcalと結構高め。

たっぷり容量ですからね。ここはカロリーを気にせずアイスを楽しみましょう。

明治クオリッチ カフェモカアーモンドチョコ

明治クオリッチ カフェモカアーモンドチョコ。

なんだか、市販のコーンを買ってきてアイスクリームディッシャーでうまく盛り付けして食べたい味。

ガッツリと食べたい人におすすめのフレーバーです。

明治エッセルスーパーカップ好きの人には見逃せません。

お値段もスーパーカップよりもちょい高めの168円ですが、それ以上のおいしさを楽しめます。

ご興味があれば是非一度食べてみてください。

品名 クオリッチ カフェモカアーモンドチョコ 明治
購入店 ミニストップ
価格 168円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 200ml
成分 写真参照
エネルギー 422kcal
 発売日 2013年10月21日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  とにかく食感がすごい!食べていて楽しいアイス。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ