2012/08/12

フローズンラテ マンゴー

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回紹介するのは、ローソンの「レンジでチンするかき氷」。

フローズンラテのマンゴー(数量限定)です。価格は180円。

フローズンラテは、昨年「みぞれカフェ」として販売されていたフローズンドリンクが進化した商品。

最初はコーヒーとストロベリーが販売。そして、抹茶とマンゴーは沖縄ローソンで先行販売をしていましたが

その後、関東でも買えるようになりました!マンゴーフレーバーは人気ですから嬉しい限り。

7月の段階ですがローソンのある店舗の方にお話を伺ったところ、このマンゴーが一番売れているとのことでした。

まぁ、フレーバーの人気は店舗によって異なると思いますが・・・。

レジに持っていって、レンジでチンしてもらいます。

目安は、「1500Wの電子レンジで約20秒」、「500Wの電子レンジで約60秒」。

内容量は205グラム。表記がミリリットルではなくグラムなんですね。

どちらにしろ、満足できるたっぷりサイズです。

透明のフタを開けると、鮮やかなマンゴー色(オレンジ)のかき氷の真ん中にドーンと浮かぶバニラアイス。

マンゴーフロートですね!

このように、極太ストローでいただきます。混ぜる前にマンゴーかき氷オンリーの味を楽しんでおきましょう。

ここからがフローズンラテを楽しむ本番。(笑)

混ぜます!ぐるぐると。マンゴーかき氷とバニラアイスがいい感じに混ざり合います。

そして、マンゴーミルクのマイルドな味わいに。

氷のシャリシャリ感、バニラアイスの甘み、そしてマンゴーの甘酸っぱい風味がミックスされいい~感じに。

極太ストローなので結構たくさんの量が吸い込めますが、一気にいくとキーーーーンとなりますので要注意。

いやーー。シャリシャリ氷で身体も冷えます。暑い日には最高です!

種別は、冷凍菓子。氷菓ですね。マンゴー果汁も入っていますが果汁分は不明。

製造は栃木のフタバ食品。かき氷の代表格、スライスレモンの「サクレ」が有名ですね。

そんなかき氷の達人が製造するフローズンラテ。食べないわけにはいかないでしょう。

内容量205グラムあたり、カロリーは191kcal。

昨年120万個も売れた人気商品「みぞれカフェ」の進化版。フローズンラテ。

連日の暑さで売り切れも続出しているとか。

ガチガチのかき氷をレンジでチンするという斬新なコンセプトが話題になっているのでしょう。

『ああ、今日は暑すぎてやってられない。無理無理・・・。』

そんなあなたにおすすめしたいフローズンドリンク。

ちなみに、本商品はあたためることが前提なので、

「お客様、こちらの商品はあたためますか?」とは決して聞かれない・・・はずです。(笑)

数量限定の季節商品なので、気になる人はお早めにローソンへ!

品名 フローズンラテ マンゴー フタバ食品
購入店 ローソン
価格 180円(税込)
種類別 氷菓(冷凍菓子)
内容量 200ml
成分 写真参照
エネルギー 191kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top