2018/09/10

ザクッとワッフルショコラ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

森永製菓から新シリーズとしてサンド系アイスの新作が発売されたのでご紹介します。

森永製菓『ザクッとワッフルショコラ』

今回の商品、「がんばるワタシの毎日に贅沢なご褒美アイス」をコンセプトに、“ドルチェグランデ”シリーズとして打ち出しています。

同シリーズのスタートを飾るのは“しあわせチョコづくしのご褒美アイス”。第1弾商品として発売されるのが今回の「ザクっとワッフルショコラ」。次週には「ふんわりホイップショコラ」の発売が控えています。

昨年(2017年)、同社から発売された「ワッフルサンドアイス」は食べましたが、ワッフルクッキー生地もカリカリで本当においしかった!今回はチョコレートアイス(チョコづくし)バージョンということでかなり期待できます。

パッケージは、スイーツ感あふれる魅力的(落ち着いたオトナ向け)なデザイン!

森永製菓 ザクッとワッフルショコラ

袋から取り出すと、半透明で丸いプラスチックトレーにすっぽりと収まっています。

これも商品の型崩れを防ぐための工夫。

森永製菓 ザクッとワッフルショコラ

やや深めのプラスチックトレー。高さがあります。内容量は90ml、サンド系としてはなかなかのサイズ。(ボリューミー)

森永製菓 ザクッとワッフルショコラ

プラスチックトレーから取り出してみると・・・・

!!!!!!!!!!!

なんか…すごい迫力!(笑)アイス部分の高さ(厚さ)はもちろん、側面全体がチョコレートでコーティングされていて、今まで発売されていたアイスサンドとはなにやら様子が違います。

昨年(2017年)の「ワッフルサンドアイス」のチョコレートバージョンだと思っていましたが、完全に進化を遂げたニュータイプの商品のようです。

森永製菓 ザクッとワッフルショコラ

アイスの厚さとインパクトのあるビジュアルに圧倒されながらも食べてみると・・・

大きく口を開けてガブリといこう

まず、食べ方に困惑します。(笑)例えるならば、あの大きなハンバーガーを食べる感じ?そこは頑張ってコブラのように大きく口を開けてかぶりつきましょう。口のまわりにチョコレートをつけながら笑顔でパクパク・・・きとこれが正しい食べかたでしょう。

アイスをサンドしているワッフル生地はチョコレート風味!商品名の通りザクっとした食感。

アイス部は、深煎りカカオの濃厚チョコアイス。甘さもちょうど良く、大人向けの商品という印象。

コーティング部は、アイスをまるごと覆うように、しっとりとしたチョコレートでコーティング。やわらかくてマイルドな味わいのチョコレートです。うーん、想像以上のおいしさ!

しあわせチョコづくしのご褒美アイス

チョコレートワッフル、チョコアイス、チョココーティング。まさにチョコレートの3重奏!しあわせチョコづくしのご褒美アイス。

さすが森永製菓!お菓子要素全開ではありますが大人向けの贅沢な味に仕上がっています。

森永製菓 ザクッとワッフルショコラ

製造は「ワッフルサンドアイス」と同じ、長野県の日進乳業株式会社 アルプス工場

森永製菓 ザクッとワッフルショコラ

これから訪れるチョコレートのおいしい季節に向けた商品ですね。

森永製菓の新シリーズ「ドルチェグランデ」の“しあわせチョコづくしのご褒美アイス”。

今後のシリーズ展開も非常に楽しみです!

見つけたら是非食べてみてください!(特にチョコ好きの人は)

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ザクッとワッフルショコラ
購入店
ローソン
価格
180円(税込194円)
種別
アイスミルク
内容量
90ml
成分
写真参照
エネルギー
209kcal
発売日
2018年9月3日
ひとことコメント
おいしさはもちろん、分厚くて食べごたえも満点!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

コラム

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top