2016/01/16

フルーチェアイスバー 贅沢イチゴ

こんばんは。コンビニアイス評論家 アイスマン福留です!

突然ですが、「フルーチェ」って、知ってます・・・よね?

そう、牛乳と混ぜるだけで簡単につくれるフルーツ果肉がたっぷり入ったデザート「フルーチェ」は、世代を超えて愛され続けるハウス食品の「デザート」。想像してみてください!親子で楽しむフルーチェづくり体験・・・、その光景はまさに、『日本家庭の幸せの象徴』と言っても過言ではないでしょう。それぐらい「フルーチェ」は、私たちの生活に入り込んでいたんですね。

というわけで!今回は、そんな『フルーチェ』をイメージしたアイスバーをご紹介します。

ハウス食品のロングセラー商品「フルーチェ」とロッテアイスのコラボ商品。

ロッテ『フルーチェアイスバー 贅沢イチゴ』

以前発売された『フルーチェアイスバー イチゴ(果肉7%)』に比べ、今回はイチゴ果肉が2倍の14%!

商品名の通り、濃厚で贅沢な味が楽しめる商品です。

ロッテ フルーチェアイスバー 贅沢イチゴ

苺の赤が映える黒を基調にしたパッケージ!やはり箱だと高級感がありますね。

種類別はアイスミルク規格。

ロッテ フルーチェアイスバー 贅沢イチゴ

箱から取り出すと、さらにビニール包装されています。

内容量は90ml、アイスバーとしては平均的なサイズ。

ロッテ フルーチェアイスバー 贅沢イチゴ

チョコレートコーティングなどはありません。

アイスの表面に光沢はなくマッドな質感。とってもシンプルなアイスバーです。

ロッテ フルーチェアイスバー 贅沢イチゴ

うーん、コーティングでは無いんですが、素材が異なる膜のような(シャリっとしたアイスキャンディーのような)もので包まれている感じ。

ロッテ フルーチェアイスバー 贅沢イチゴ

ひとくちかじってみると・・・うん、この独特の食感!

プルっとした食感?!・・・いや!プルっというよりネチっとした食感ですね。

味は、ほんとにフルーチェ!幼い頃に散々食べたあの懐かしいフルーチェの味です!

そう、大人になるとなかなかフルーチェを食べる機会も少ないですからねぇ。

苺とミルクが混ざり合った、とってもやさしい味わいで、イチゴ果肉の食感も、まさにフルーチェ!

さすがイチゴ果肉2倍の贅沢仕様です!

そして、たまーに大きな苺果肉に出会えた時の、あのトキメキ・・・も味わえます。

アイスミルク規格の濃厚なミルクのコクと甘酸っぱいイチゴの味が奏でるハーモニー。たまりません!

ロッテ フルーチェアイスバー 贅沢イチゴ

ロッテ フルーチェアイスバー 贅沢イチゴ

ああ、思い出のフルーチェの味がこうしてアイスとして楽しめるなんて!

あらためてフルーチェの偉大さを実感しました。

しかし、ずっと食べていなくても味覚は古いものを憶えているんですね。

あまりの懐かしさに感激しました。

フルーチェは色んな味があるので、今後のフレーバー展開も楽しみです!

フルーチェファンの方は、是非一度。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 フルーチェアイスバー 贅沢イチゴ ロッテ
購入店 ミニストップ
価格 160円(税込173円)
種類別 アイスミルク
内容量 90ml
成分 写真参照
エネルギー 180kcal
発売日 2016年1月11日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  想像以上に、フルーチェです。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!

      関連する記事はありません

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top