2015/07/13

みかん氷

アイス評論家のアイスマン福留です。

今回セブンプレミアムから、暑い日に食べたいかき氷をご紹介。

セブンプレミアム『みかん氷』

昨年は製造元のフタバブランドでしたが…

リニューアルしてセブンプレミアムとして登場です。

透明のプラ容器に、みかんをイメージしたデザインパッケージ。

セブンプレミアム みかん氷

今回のリニューアルで、内容量は、240mlから、215mlへ。

その他、値段や果汁・果肉分は変わらず。

セブンプレミアム みかん氷

シロップ漬けのみかんがゴロゴロっと乗っています。

みかん好きにはたまりませんね!

セブンプレミアム みかん氷

みかんの量はリニューアル前と変わらず。

冷凍庫から取り出し、上に乗ったみかんがやや柔らかくなってきた頃が食べやすい。13

セブンプレミアム みかん氷

氷がシャクシャク!!

製造はフタバ食品。サクレで培ったソフト氷の技術が活かされています。

リニューアル前に比べると、ボリュームはちょい減りましたが、それでも215ml、十分満足できる量。

甘酸っぱい、シロップ漬けのみかん。

昔から慣れ親しんだこの味は、子どもから大人まで、みんな大好きな味ではないでしょうか。

みかんと氷のシンプルな組合せが最高においしい。”王道の味”ですね。

最後に、みかん味の半溶け氷をさらさらと飲むのが、これまたおいしい!

一気に食べると”アイスクリーム頭痛”を起こす可能性があるので、ゆっくりと食べてくださいね。

セブンプレミアム みかん氷

1カップ、98kcal!サイズダウンしてカロリーも100kcal以下に。

セブンプレミアム みかん氷

やっぱりおいしい『みかん氷』。暑い日に食べたいですね!

シンプルですが、多くの人に愛される味です。

まだ発売して2年目ですが、毎年登場とともに夏を感じる”夏の風物詩的な存在”になるのではないでしょうか。

赤城乳業の『ガツン、とみかん』が好きな人は、きっとこちらも好きでしょう。

気になる方は、お近くのセブンイレブンへ。

品名 みかん氷 セブンプレミアム
購入店 セブンイレブン
価格 138円(税込149円)
種類別 氷菓
内容量 215ml
成分 写真参照
エネルギー 98kcal
発売日 2015年7月6日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  みかんと氷、シンプルだけど強い商品。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!

      関連する記事はありません

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top