2010/08/15

北海道あずき最中(バニラ)

北海道あずき最中。これは井村屋ですね。

メーカーのサイトを見てみたのですが、北海道大納言あずき最中しかないので、これとは違うみたい。ある意味貴重かな?^^

北海道あずき最中 井村屋

最中は二山。真ん中で半分にできます。最中の皮はしっとり系。

北海道あずき最中 井村屋

ミシミシ・・・と真ん中で割ってみると、バニラアイス。そして北海道十勝産小豆を使用しているというあずきが底面に入っています。脂肪分の多いアイスクリームとあずきの組み合わせ、風味はやっぱり最高ですね。ちょっとパリっという食感がありましたが、あずきと皮の間にホワイトチョコの薄いコーティングをしている感じでした。

北海道あずき最中 井村屋

乳固形分もバッチリ高い美味しいアイスクリーム。やっぱり最中はバニラが勝負ですよね!あ、あと皮ね。

北海道あずき最中 井村屋

北海道あずき最中 井村屋

アレルギー表示もされていたので載せておきます!

北海道あずき最中 井村屋

168円とお値段はちょい高めですが、美味しいあずき最中を食べたい人の満足感はバッチリ得られると思います。少なくても僕は大満足の4点!^^v

品名 北海道あずき最中
購入店 ヤマザキデイリーストア
価格 168円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 150ml
成分 写真参照
エネルギー 330kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 美味しい!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top