2014/05/22

アサイーボウル

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、センタン(林一二)のアサイーボウル -アサイースムージー-。

センタンは結構、マニア受けする商品があるんですよね。

ここ数年、アサイーはちょっとしたブームになっており、見聞きすることも増えてきました。

最近はファミレスなどでもアサイーを使ったデザートやジュースを見かけます。

アサイーはブラジル・アマゾン原産のフルーツ。栄養価も高く、食物繊維やカルシウムも豊富なんですって。

美容食としても注目され、ハワイで人気となり今では多くの人に知られるようになりました。

そんなアサイーボウルをイメージして商品化したカップアイスです。

センタン アサイーボウル

内容量は、135ml。平べったい形状のカップです。

価格は200円近くするので、平均的なカップアイスの価格よりもちょい高めの設定。

センタン アサイーボウル

蓋(ラベル)をはがすと、アサイーボウル登場。インパクトのあるビジュアルです。

アマゾン原産のアサイーを日本で初めて紹介したのはフルッタフルッタ社。

その、フルッタフルッタ社のアサイーを使用しています。

センタン アサイーボウル

アサイーのあっさりとしたマイルドな味わい。

シャリシャリのスムージー食感です。

アサイーピューレ、いちご果肉、バナナ果汁・果肉、ブルーベリー果肉が使われており、

さっぱりとしているのですが、折り重なるいつくもの果実の味が楽しめるリッチなアイスです。

今までのカップアイスでは楽しめなかった斬新な味わい。

いやいや、これ。クセになるおいしさです。

正直、食べる前はそこまで期待はしていなかったのですが、食べてみてびっくり。

最後まで飽きずに、というより、食べ進めるうちにさらにおいしさを感じる不思議なテイストです。

これは是非一度食べていただきたい。

センタン アサイーボウル

種別は氷菓。1カップ(135ml)あたりのエネルギーは131kcal。

センタン アサイーボウル

豊富な栄養素を含むアサイーを使ったカップアイス。

おいしい。そしてヘルシー。うれしいデザートですね!

お好みでグラノーラを混ぜて食べてもいいんじゃないでしょうか。

平均的な価格よりもちょいお高めですが、食べる価値はありますよ。

数量は少ないと思いますので、見つけたら是非一度食べてみてください。

品名 アサイーボウル センタン
購入店 ローソン
価格 180円(税込194円)
種類別 氷菓
内容量 135ml
成分 写真参照
エネルギー 131kcal
発売日 2014年4月14日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  センタンらしいユニークなアイス!

動画レビュー

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top