あいすまんじゅう きな粉

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回紹介するのは、丸永製菓 あいすまんじゅうのきな粉味!きな粉あいすまんじゅうです。

あいすまんじゅうは人気は絶大でファンも多い。

お菓子製造からスタートした丸永製菓。あいすまんじゅうは和菓子職人が生んだ伝統の味なのです。

今の季節にぴったりのきな粉味。食べないわけにはいきません。

パッケージはきな粉&あずきカラー。

丸永製菓は福岡県のメーカー。あいすまんじゅうは、県花の梅型をしています。(バー梅鉢型)

高さはなく、ボテッとしたフォルムが愛嬌があっていいんですよね。

下から見るとこんな感じ。先日、テレビの収録があり、そこであいすまんじゅうの製造過程を見ることができました。

つくっている過程を見るとワクワクしますね。とっても勉強になりました。

外側のきなこアイスは濃厚なアイスクリームで口溶け抜群でなめらかな食感。

また、あいすまんじゅうのアイスクリームには練乳が使用されています。これがあいすまんじゅう特有のコクのある甘みです。

そのアイスクリームの内側には、水飴をたっぷりと混ぜ込んだあんこ。

ぎっしり詰まっている餡があいすまんじゅうのひとつの特徴でもあります。しかし、その製法は…企業秘密なんです。

きな粉とあんこの相性は抜群。

少し時間を置いて、溶けて食べにくくなるあたりがあいすまんじゅうの食べ頃。

種別はアイスクリーム。内容量は100ml。もっと食べたい!と思ってしまうちょうどいい量ですね。

1本(100ml)あたりのカロリーは225kcal。普通のあいすまんじゅうにくらべて少し低い。

あいすまんじゅうは、どのフレーバーを食べてもおいしい。

国産大豆を深煎りし、きめの細かい京碾(きょうと)きな粉を使用したこだわりの味わい。

和風アイス、きな粉やあんこが好きな人には超おすすめのアイス。

もちろん、あいすまんじゅう特有のねっとりとした餡も健在です。

デイリーヤマザキ限定ですので、興味のある方はデイヤマ(←略)を探してくださいね!

品名 あいすまんじゅう きな粉 丸永製菓
購入店 デイリーヤマザキ
価格 126円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 100ml
成分 写真参照
エネルギー 225kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント あいすまんじゅうのおいしさは神!^^ついつい買ってしまうんですよね。

アイスは人を元気にする。シアワセにする。

独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。
もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。
この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

人気ブログランキングへ

  1. 森永製菓 ビスケットサンド パイシュークリーム味

    ビスケットサンド パイシュークリーム味

  2. セブンゴールド 金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

    金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

  3. フタバ食品 サクレ パイン

    サクレ パイン

  4. 赤城乳業 平日夜の濃香バニラ

    平日夜の濃香バニラ

  5. セブンプレミアム 金のアイス あずき最中

    金のアイス あずき最中

最新発売情報

アーカイブ