雪室ショコラアイス

どうも!アイスマン福留です。

今回は、ルマンドやアルフォートでおなじみのブルボンから発売された “雪室シリーズ” のカップアイスをご紹介します!

ブルボン『雪室ショコラアイス』

今回紹介するブルボン『雪室ショコラアイス』は、2023年11月に登場したカップアイス。新潟県魚沼の雪室で熟成されたカカオ豆やコーヒー豆を使用し、ミルクとチョコレートをシンプルに組み合わせながらも濃厚な味わいを実現したプレミアムアイスクリームです。

雪室とは

雪室(ゆきむろ)とは、新潟県魚沼にある天然の冷蔵庫で冬に積もった雪を利用して食品を保存する伝統的な方法です。この方法で越冬した野菜は、糖やビタミンを増やします。ブルボンの魚沼雪室では、この冷気を使ってカカオ豆やコーヒー豆を熟成し、クリアで繊細な味わいのチョコレートやすっきりとまろやかなコーヒー豆を作り出しています。雪室は、エネルギーを節約し地球環境に優しい貯蔵方法なのです。

ブルボンは、雪室で熟成させたカカオ豆を使用した「雪室シリーズ」を展開しており、今回はそんな雪室シリーズのアイスクリームカテゴリの商品となります。

ブルボン 雪室ショコラアイス

パッケージは、「雪室ショコラシリーズ」の「熟成カカオ73」をモチーフにしたピンクパープルのやさしい色合いが特徴です。

ブルボンお菓子アイスシリーズ

これまで、同社はお菓子メーカーとしての強みを活かし、「ルマンドアイス」を筆頭に、「ロアンヌアイス」、「ガトーレーズンアイス」、「シルベーヌアイス」、「ホワイトロリータアイス」といった多くの「お菓子アイス」シリーズを市場に送り出してきました。さらに、飲料をアイスに変えた「おいしいココナッツミルクアイス」も登場しましたね!

 

ブルボン 雪室ショコラアイス

ご当地アイスなどでよく見られる紙製の蓋&カップの組み合わせ。

内容量は110ml。プレミアムアイスとして標準的なミニカップサイズです。

ブルボン 雪室ショコラアイス

蓋を開けると、保護フィルム(タンパーエビデンス)が貼られています。白地のフィルムに雪室と雪室ショコラアイスの説明が。

ブルボン 雪室ショコラアイス

フィルムを剥がすと、見るからに濃厚そうなチョコレートアイスが姿を現します。種類別は、こだわりのアイスクリーム規格。

ブルボン 雪室ショコラアイス

チョコレートには、天然の冷蔵庫「雪室」で熟成させたカカオ豆を使った「雪室ショコラ熟成カカオ73」を使用。アイスクリームの乳成分と濃厚なカカオの風味がバランスよく融合し、やさしくも濃厚なミルクチョコレート風味を実現。

ブルボン 雪室ショコラアイス

口に含むとスッと溶けるなめらかな食感で、雑味が少なく、すっきりとした苦みのあるカカオの味わいと濃厚なミルクのおいしさが溶け合う、コク深い贅沢なプレミアムアイスクリームです。苦いチョコレートが苦手な方でも楽しめるマイルドな味。やさしいのに濃厚!これはチョコレート好きにはたまらない一品です。

ブルボン 雪室ショコラアイス

「アルフォート」や「ルマンド」など、ロングセラー商品で知られるブルボンは、新潟県柏崎市に本社を構えています。

ブルボン 雪室ショコラアイス

雪室は、毎年降り積もる雪をエネルギー源とした地球環境にやさしいエコな貯蔵。つまり雪室シリーズはブルボンが拠点を置く雪国新潟だからこそ生まれた商品なんです。製造は富山県の横山冷菓が担当しています。

ブルボン 雪室ショコラアイス

ミルクとチョコレートのシンプルな組み合わせでありながら、濃厚かつマイルドな味わいを実現。雪室ショコラを使用したブルボン独自のこだわりが光るカップアイスです。全国の量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで絶賛販売中。チョコレート好きには見逃せない逸品です。見つけたら是非お試を!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
雪室ショコラアイス
メーカー
ブルボン
購入店
その他
価格
258円(税込278円)
種別
アイスクリーム
内容量
110ml
成分
写真参照
エネルギー
224kcal
発売日
2023年11月24日
ひとことコメント
めちゃくちゃ濃厚!
  1. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  2. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  3. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  4. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  5. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

最新発売情報

アーカイブ