ずんだシェイクアイスバー

どうも!アイスマン福留です!

今回は、丸永製菓の「ずんだ シリーズ」の中から、ずんだシェイクの味わいをイメージしたアイスバーをご紹介します!

丸永製菓『ずんだシェイクアイスバー』

今回ご紹介する「ずんだシェイクアイスバー」は、仙台の名物「萩の月」をはじめとする多数の人気菓子を製造する菓匠三全の「ずんだ茶寮」が監修した丸永製菓とのコラボ商品です。2022年にセブン-イレブンにて先行発売<販売地域:北海道、東北、東京都一部地域、神奈川県一部地域>され、その後一般販売されています。

ずんだ茶寮×丸永製菓では、これまでにあいすまんじゅう ずんだもち」や「御餅 ずんだもちカップ」などを市場に送り出してきました。今回の商品は「ずんだもち」ではなく、「ずんだシェイク」をモチーフにしたアイスバーとなっています。パッケージデザインはグリーン基調とした、ずんだの魅力が溢れるデザインです。

丸永製菓 ずんだシェイクアイスバー

袋からアイスバーを取り出します。ずんだグリーンのアイスバーは、まるでずんだシェイクをそのまま冷やし固めたようなビジュアル。

丸永製菓 ずんだシェイクアイスバー

内容量は80mlで、アイスバーとしてはやや小ぶりなサイズ。アイスの表面には、ずんだの粒々が薄っすらと見えます。

丸永製菓 ずんだシェイクアイスバー

枝豆ピューレや枝豆あんなど、枝豆を20%使用して仕上げた、ずんだシェイクをイメージしたアイスは本格的なずんだ風味にシェイクのミルク感が加わり、クリーミーな食感に仕上がっています。冷凍庫から取り出して少し時間を置き半溶けの状態でいただくと、まさに本物のずんだシェイクのようです。

丸永製菓 ずんだシェイクアイスバー

アイスの中には、ずんだの粒がたっぷりと混ざり合い、食感にアクセントを加えています。ずんだ茶寮の「ずんだシェイク」の味をアイスバーで見事に再現しており、ずんだ好きには間違いなく喜ばれる逸品。

丸永製菓 ずんだシェイクアイスバー

製造所は、栃木県さくら市にある丸永製菓の関東工場。

丸永製菓 ずんだシェイクアイスバー

ずんだ茶寮が監修したアイスバーはずんだ好きには見逃せません。こちらはデイリーヤマザキで発見して購入しました。コンビニエンスストア、スーパーマーケットなどで見かけたら是非お試しください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ずんだシェイクアイスバー
メーカー
丸永製菓
購入店
デイリーヤマザキ
価格
178円(税込192円)
種別
アイスミルク
内容量
80ml
成分
写真参照
エネルギー
125kcal
発売日
2022年12月27日(購入日:2024年2月)
ひとことコメント
枝豆の粒感がしっかり味わえます!
  1. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  2. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  3. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  4. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

  5. 森永乳業 リプトン 紅茶ラテ氷

    リプトン 紅茶ラテ氷

最新発売情報

アーカイブ